さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

1年の長さ

バス停で、知ってる顔を見かけたので話かけた。
去年の今頃、出席していた英語クラスのクラスメートだ。

 

もう大分会っていなかったし、挨拶位の会話しかしない人だったけど、

やっぱり去年の今頃、バスで会ってちょっとしゃべった時、全然会話にならなくて「あちゃ〜〜〜(><)」という感じだったのを思い出した。

 

一応、その時、上級クラスにいたにも関わらず、お互いの英語がまるで理解できなかった。。。(特に発音がね。。。)

 

今回、一緒にバスに乗っている10分程の時間。

 

あれやこれやとしゃべり、一部、聞き取れなかったところもあったけど、

いや〜、会話してたな〜〜と、しみじみと。。。

 

で、そんなことをしみじみ振り返っていた昼下がり、これまた別の久しぶりのクラスメートからメッセージが届き、何かと思ったら、

 

「さっきスーパーで見かけたよ〜。急いでたから、挨拶できなかったんだけど。。。」

 

実は、私も車の窓から彼女を見た気がしたのだけど、「いや、彼女は今、育児で忙しいからこんなところに1人でいるはずがないし。。てか、もうずっと会ってないから、見間違いだよね。。。」

 

と思ったその本人だった!!

 

その後、そのままテキストでちょっとチャット。

 

1日に2人、元クラスメートに会うのも、私にとっては珍しいこと。

 

何より、

 

偶然遭遇する知人・友人がいるということに、改めて感動・・・(T T)

 

ちなみに、アフロダンス&ドラム関係者やおじー関係の知り合いには結構遭遇していて、特に、ちょっと人が集まってるところなんかいくと、必ずと言っていい程、おじーの知り合いに遭遇する。。

 

ちなみに、今日、おじーに、

 

「今まで外出先で偶然会った人で、おもしろかったシチュエーションは何?」

 

と聞いてみたら、

 

「サウナ」

 

と返ってきた。

 

ま、確かに、1人でサウナに入ってて、知り合いが入ってきたらビックリするかもね。。(^^;) てか、そもそもサウナのお店、見たことないんですけど、ここで。。

 

 

さてさて、以前、こんなブログを書いてましたけど、

satocomedy.hatenablog.com

 

 

これも↓

 

satocomedy.hatenablog.com

 

 

友達がいないことに打ちのめされ・・・・

 

そして、友達ができたことに感動して・・・・

 

で、今はというと。。。。

 

指で数えられる程だけど、私にはもう十分素敵な友達がいる〜〜〜〜♪

 

見事にみんな主婦なので、行動時間も似ている。

 

あれだけ落ち込んでいた私はなんだったんだ。。。

 

と思うくらい、

 

今、自分の交友範囲(いや、狭いんですけどね、小さいんですけどね。)に満足している。

 

そしてそれ以上に、

 

結構、自分に満足している。(まあ、体調云々は置いといて・・・)

 

1年なんてあっという間。

 

あまりの時間の早さにビビってしまい、
基本、毎日更新のぐうたら日記をつけることにしたのだった。

「1年経っても何もできてないじゃないか!」

と、思いそうになる自分を励ます為に。

 

まだまだよそ者感満載のこの外国の地で、ふとこんな風に偶然に、久しぶりの誰かに会ったりしゃべったりすると、

 

この一年でできたこと、結構あったのかもしれないじゃんね。(^^)

 

なんて思ったりしてね。

 

そして、なんだかとっても嬉しい気分になったりしてね。むふふ

f:id:Satocomedy:20180124170033j:plain

去年の夏。人生初のBOX席鑑賞。しかもご招待。おじーのおかげ。