さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Roots of Freedom:アフリカン・アメリカンの為のセレモニーに参加して

リンチという言葉を知っているだろうか? デビット・リンチ監督のことではありません。あしからず。。 ボコボコにされて、時には命を奪われてしまう、そのリンチです。 この言葉を久しぶりに聞いたのは、サンフランシスコに来て最初の英語クラスの日、ビリー…

なんてこったい!英語学習の道のりは長いな〜。その4 予期せぬ会話

毎度、毎度、英語に打ちのめされてるんですけど、5ヶ月も経つと、打ちのめされる自分に慣れてくるので、「適当に流す。」とか、「英語ができない人の振り。」(いや、振りじゃなくて、その通りでもあるんですけど)をして流す・・・、という技に抵抗が無くな…

マウント・シャスタ どたばたスピリチュアル?な旅 その3

その2の続きです。 satocomedy.hatenablog.com 16番というお部屋(小屋?)で、翌朝、「さみ〜〜〜つーの!!」という感じで目覚める私。。。日中は30度を超える暖かさだったのに、日が暮れると、途端にヒーターが必要な寒さになってしまうのが山というもの…

マウント・シャスタ どたばたスピリチュアル?な旅 その2

その1の続きです。 satocomedy.hatenablog.com 長時間のドライブの疲れを癒して、朝から元気に出発!!のはずが、全然眠れなかったおじー。。。それに気付かず、ぐーぐー寝ちゃった私。。。(^^;) 「Shasta in」に別れを告げて、まずはシャスタ山を間近に見…

マウント・シャスタ どたばたスピリチュアル?な旅 その1

5月後半、私の英語のクラスも、おじーの教師の仕事もお休みだったので(要は、学校そのものがお休みの時期みたい。)、我々、夏の日本帰国予定に備えて贅沢はできない身なのですが、旅行とやらに行ってしまいました!へて(^^) だって、「時は金なり!」 お…