さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

F.S.B. 活動日誌その1 おじーを広める

F.S.B☆ Follow Spirit ! baby☆ という、おじーとのユニットを立ち上げまして・・・ これ↓satocomedy.hatenablog.com 早速なんですけど、F.S.B.として、初めての練習(ドラムと歌)をしてみたり、コインランドリーに行って、車のエンジンが掛からなくて途方に…

F.S.B. Follow Spirit! baby☆

サンフランシスコは今日が新月。 新月と満月には、「自分が何をしたいのか?やりたい事に対して、ちゃんと行動できているのか?」を確認するためにも、新月・満月のお願い事(知らない人はググってくださーい。)を書き書きしている。こっち来てから始めたん…

日本から遠く離れて・・友を思う。その1:みなちゃん

ということで、今回は日本にいた頃の私を振り返りつつ、私のお友達を紹介しまーす。 紹介する記事書くの好き♪ というのもあるけど、インターネットが発達して、Facebook、Skype等、世界中の人と無料通話ができる時代になっても、物理的な距離というのは縮ま…

Summer Art Camp for Kids☆羨ましい・・としか言えない

こっちの学校は、5月の下旬くらいに春学期が終わり、8月下旬まで夏休みらしい。 で、その間、夏学期(サマースクールってやつですね。)というのがあって、希望者がこのサマースクールにやってくる・・・と、私は理解しているけど、中には、親に入れられた…

太鼓叩きの日記 その3 ダンスとドラムは一心同体 

今回は久しぶりに太鼓叩きの日記でーす。毎回長くなっちゃうんですけど、くじけずにどうぞ〜〜(^^)/ 現在、おじーと私は、2つアフロヘイシャンのダンスクラスでドラムを叩き、その他に、時々、助っ人で他のクラスに参加したり、パフォーマンスやら何やらで…

なんてこったい!英語学習の道のりは長いな〜。その5 ABCの歌が歌えない〜〜(><)

英語と日本語は母音の数が違う。 日本語はa,i,u,e,oの5つに対して、英語は20以上と言われているみたい。 大分、英語に慣れてきたとは言え、私はまだまだリスニングが苦手。ぷひ〜〜 英語クラスのクラスメートは、リスニング力が高い。スピーキング力もある…

40歳ダンス初心者の日記☆Hip hopに挑戦してみたぞ!

私、ダンスクラスにちょこちょこ通い始めたのは、30台も後半、もうすぐ40歳の年齢だったんですけど、 そもそも、自分がダンスを習う様になるなんて、興味を持つなんて、 思ってもみませんでした〜〜〜。わーい。 今でも、何でダンスに興味を持ったのかよく思…

サンフランシスコの宿☆MOJOのお宿にゲストが来たど〜!!(ただ今、クローズ中)

引っ越し決定のため、MOJOのお宿はお休みしてます。 再開の目処は立っていません。(2018年2月現在)「MOJOのお宿オーブン」というお知らせをしてから、大して宣伝することなく、呑気にしてたんですけど、この度、初めてのゲストさんがいらっしゃいました〜…

私的サンフランシスコの名所:Rainbow the organic grocery store

サンフランシスコと言えば! 坂、ウォーリアーズ(サンフランシスコのプロバスケットボールのチームのこと)、ヒッピーカルチャー、IT/ SNSの会社(Facebook, twitter 色々)、LGBT関連(ゲイ・レズビアン・トランスジェンダー等)、オーガニック食材、マリ…