さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の話題はタブーか否か?

ちょっと具合が悪かったり、忙しかったりした週末が終わり、月曜日がスタート! 元気にスタート!! と、言いたいところだけど、まだ疲れが残っていてスッキリしないそんな朝。 最近の中では、いつもよりちょっとテンション低めで英語クラスに参加します。 …

低血糖症のぐうたら日記12日目☆ガビーンの正体は?

昨日、久々に低血糖症のぐったりが重傷だったので、23時に就寝し、7:30に起床したところ(だもんで、今回も朝一のクラスはお休み。だって、間に合わないんだもーん。)、 今朝さから月経がスタート。 もしかして、私のここ数日の具合の悪さって、これじゃな…

低血糖症のぐうたら日記11日目☆ガビーンな時もある。

どうも体調が芳しくない。。。 朝はスクッと起きられるのに、朝食後、仕度してる辺りから体勢が斜めな感じ。。。(言葉通りです。自分が斜めになってるような感じ。) とりあえず、ベットに戻って、斜めから横倒しにしてみます。 自分を、ですけど。 で、や…

1年の長さ

バス停で、知ってる顔を見かけたので話かけた。去年の今頃、出席していた英語クラスのクラスメートだ。 もう大分会っていなかったし、挨拶位の会話しかしない人だったけど、 やっぱり去年の今頃、バスで会ってちょっとしゃべった時、全然会話にならなくて「…

低血糖症のぐうたら日記10日目☆リバウンド???いや、改善してるから〜〜。

週末のダメージが尾を引いていて、なんだかスッキリしない1日。 週末のダメージ ↓ satocomedy.hatenablog.com 思い起こせば・・・ 忙しい時なんていっぱいあったじゃないか〜〜〜〜!!! まてよ。。。その度に具合悪くなってたっけね。。そういえば(^^;) …

低血糖症のぐうたら日記9日目☆心が閉じる時

1日寝込む日曜日。 身体を動かすとすぐ疲れるし、特に頭が全然機能しなくて、視界もぼんやりして、音も良く聞こえない。 そんな私にできること・・・ それは寝る事〜〜〜〜。(^^) ということで、寝てました。。つまんなかったでーす。 ちなみに原因はハッキ…

低血糖症のぐうたら日記8日目☆「お得」を捨てるぞ

ここ数日では珍しく、目覚ましがなってもウダウダと布団の中にいた私。 (ナイアシン先生のおかげて、最近はよくも悪くも寝起きはばっちりだったので。。) これは、昨日の疲れなのかな〜〜? でも、ナイアシン先生の本領が出て来たのか、昨夜の寝付きは良か…

低血糖症のぐうたら日記7日目☆とりあえずこんぷりーと

今日もしっかり6:30に起床。(^^)朝、いつも消化酵素じゃない違うスーパーフードのサプリを取ったら、お通じもスムーズでした〜〜。やっぱり消化酵素が原因なのかな??(^^;)もうちょっと様子みよっと。。。 さ、今日はバイトの日! そして、私にとって初めて…

低血糖症のぐうたら日記6日目☆筋トレとヒモトレ効果?

最近、あまり寝付きが良ろしくない。。 飲み始めたナイアシン(ビタミンB3)のうたい文句の一つが、「良く眠れる。ぐっすり眠れる。ちょう眠れる。」 なのに、 寝付き悪し。 目が覚めるのが早すぎる。 で、ちょっと睡眠についての効果を疑い始める私。。。 …

低血糖症のぐうたら日記5日目☆お腹の調子(酵素はじめました。)

【ぐうたら5日目】 最近、首から腰辺りまでの範囲が気になっている。 なんだか元気がないんですよ、この辺りが特に。 こんな感じ。 ・食欲がない。(でも結構食べられちゃう。) ・サプリを飲み込むのが大変。 ・喉と胸が締め付けられてる感じ。 ・動悸。 …

その服どこで買ったの?

つい先日、カフェで席を探していたら、年上の白人女性(とても年上)に話しかけられて、 「あなたの履いてるそのパンツ、どこのブランドなの?」と聞かれた。 「これは日本で買ったんですけど・・・(^^;)とりあえず、ブランド名は〜〜〜。」と、ちょうど腰の…

低血糖症のぐうたら日記4日目☆ナイアシン・フラッシュ

(^^)【ぐうたら日記4日目】(^^)今のところ順調に毎日運動している。 昨日:日課になりつつある筋トレ(腕立てとダンベル)今日:コンゴリースのダンスクラスに参加!(楽しかったけど、疲れた〜〜〜)でもって、今のところ、夕方頃にはやはりぐったり。。(^^…

低血糖症のぐうたら日記3日目☆具合が悪くなるタイミング

(^^)【ぐうたら日記3日目】(^^)昨日、おじーに頼んで、いくつかサプリを買ってきてもらった。(私はバイトだったので・・)これ↓ 既にレギューで摂取しているたくさんのサプリの皆さんがいるのですが、バイトを始めた辺りから、ちょっと疲れがひどくなって…

低血糖症のぐうたら日記2日目☆LEVEL 1からスタート

【ぐうたら日記の説明】 思い立って、日々のぐうたらを備忘録的に書き留めておく事にしました。(できれば毎日更新予定。) 特に心身の調子と、調子の悪さを改善する為にやってみたことを記録しておきます。 まったくもって自分の為なのでちっとも面白くない…

低血糖症のぐうたら日記1日目☆目玉を上に、背中にひもを

【ぐうたら日記の説明】 思い立って、日々のぐうたらを備忘録的に書き留めておく事にしました。(できれば毎日更新予定。) 特に心身の調子と、調子の悪さを改善する為にやってみたことを記録しておきます。 まったくもって自分の為なのでちっとも面白くない…

メラニン・マジック

おじーと一緒にダンススタジオに到着したときの事。(我々はダンスじゃなくて、ダンスクラスでドラムの演奏してます〜〜。)ちょっとユニークな風貌のアフリカンがいた。 後でおじーが、「彼は肌を脱色してしまった。だからちょっと不自然な見た目になってし…

ネイキッド混浴温泉☆アメリカで温泉につかってみたぞの巻

新年明けまして、温泉に行ってきました〜。 アメリカで温泉??? あんまりイメージがなかったんですけど、どうやらあるらしい。。 おじーのお勧めの場所があるっていうんで、新年のやる気みなぎるうちに、久しぶりにお湯につかる感覚を堪能しよーー!!って…