さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコでネイルサロンに行ってきたぞ!

サンフランシスコで良く見かけるのが、 ネイルサロン。 犬も歩けば、 ネイルサロン。 あっちゃこっちゃにある。(様な気がしています。私には。) そしてその見た目ですが、 これまた、 アジアンな感じ。 えーと、 おしゃれじゃない感じ と言えば、想像つく…

強くなるとはこういうことだ。道をたずねて通報されるの巻。

晴れの日の朝。 ダウンタウンでパフォーマンスがあるので、車で集合場所に向かっていた私とおじー。ちょっと道が分からなくなる。 私が携帯を家に置き忘れたので、犬の散歩をしていた白人のおじさんに、 「すみませーん。」と、車の窓から声をかける。 この…

How blessed I am: さとちゃんとアルバイトの事

この記事を書いたのは去年の8月末。↓ satocomedy.hatenablog.com 一言も英語を話さずに終った、2日間の3,4時間の短いアルバイト。 朝早く起きて(というか、緊張で起きてしまった。5時半とかね。)、 ドキドキしながら普段使わないバスにのり、 お店に早く着…

パフォーマンスを終えて。おじー&さとちゃん、お疲れさま(^^)

ひとつ、パフォーマンスが終った。 まだ当日の写真が手元にないので、宣伝用に使った写真がこちら。↓ 中国の古楽器を演奏するグループ Melody of Chainaさんとコラボイベントでした(^^)リハーサルの時の写真。 とってもとっても素敵なミュージシャンの方々だ…