さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

2019-01-01から1年間の記事一覧

おじーの小話

私にとって、今年は全体的に具合が悪い年だった。 心身ともにキツかったけれど、いつもおじーに支えてもらって2人で乗り越えたな〜と。 おじー、ありがとーう(^^) 何が支えになっているかって、それは、おじー小話で、前にもこんなのを書きましたけど、…

disposable とgrief と・・・

連絡をして返事がないなんてことは、よくあることだ。 返事があっても、その後に続く返事がないなんてことも、よくあることだ。 ビジネスの場でだって、ビジネスまでいかないものでも、友人同士の関係であっても、 そんなことはよく起こる。 アメリカ人だろ…

おじーを語るものたち~ Over The Sea Into The Blood~

おじーがまだ20代前半だった若かりし頃。 当時はヒッピーカルチャーの真っただ中で、サンフランシスコ界隈も今とは違ってもっとのんびりした、開放的な雰囲気だった。ヒッチハイクが盛んだったのも、この頃。 ある日、若かりしおじーは白人のカップルを車…

さとちゃんアップデート:副腎疲労と分子栄養学と高城剛

突然ですが、私には、自殺してしまった2人の友人がいる。 実際には、友人ではなくて親友。 そしてもう1人は、以前お付き合いしていた、いわゆる世間では元カレと言われる人。(元カレという言葉の響きがどうしても好きじゃないんですけど。。まあ、いいと…

復活☆低血糖症のぐうたら日記 

ちっとも嬉しくないこのブログのタイトル。。。 久しぶりにとっても具合が悪いので、記録用にブログに残しておきますー。 (だらだら書いているだけなので、読まなくていーでーす。) 2015年に低血糖症と診断され、あれやこれや試行錯誤しながら、まー、わり…

Love and Happiness

おじーが作ったマグロの煮物の夕食を食べながら、おじーがこんな話をしてくれた。 今日、スーパーでこのマグロを買う時に、カウンター(ショーケースに入っているマグロの切り身を買った模様。)の中国人と思われる中年の女性に、2切れお願いしますって頼ん…

アメリカで庶民が化粧品を買うんなら

ここがいいんじゃないの?↓ www.talkable.com オンラインショップなんでけど、初めてのお買い物が25%オフになるよー。 そして、私も25%オフになるらしいぞー。 という宣伝でした。(^^) 注:日本への発送はやってません。 まあ、それはどうでもいいですけど(…

月はどっちにでている???のさ!!!! 満月と新月の時間

サンフランシスコ時間で、今日は3月21日木曜日。 日本時間で3月21日の10時43分に満月になったんだってさ。 でね、さとちゃんは10年位前から新月に願いごとを書いていて、一時期さぼってて、でももって復活して、数年前からは新月だけでなく満月にも願いごと…

Eyes on flying おじーの夢

おじーの朝の日課は、目が覚めた直後から始まる。 こんなふうに・・・ 「なんかね、◯◯ストリートらしきところにいたんだけどね、自分がどんどん風船になったような感じで、ボヨンボヨン弾んでて、その後、空を飛んだり、自分の好きなところに行けたりしたん…

Have a nice day!

さとちゃん、 ちょっと忙しい・・・・ 引き続き、しばらくブログ書くのをお休みしているかもしれませんが、 皆様、どうぞ、 Have a nice day(^^)/ ストーンアート(木の上に並べただけですけど。)by おじー

さとちゃんの英語学習。Regina Kingに感動して。

前回書いたブログがこれだったんですけど、 これ↓ satocomedy.hatenablog.com 昨日、ゴールデングローブ賞の発表があったみたいで、 さとちゃん大号泣のこの映画 If Beale street could talkは、映画賞は受賞しなかったものの、助演女優賞をこの映画に出演し…

A Must See! ブラック・ムービー ☆ if Beale street could talk( ビール・ストリートに口あらば)

私がサンフランシスコに住み始める時だったか、それとも結婚する前、ちょっと長めにおじーのところに滞在した時だったか・・・ ちょっと忘れちゃったんですけど、 日本から飛行機に揺られ、ようやくサンフランシスコのおじーの家に着いたとき、おじーが私に…