さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さとちゃんの海外生活。情報サイトを活用したもー。

Road Tripシリーズ、最終回を目前に、 今回はお休みでーす。(^^) 何故ならば、締め切りが迫っているから! (なんの締め切りかは、当選した時に発表しまーす。^^) は、いいとして。(^^)サンフランシスコに住み始めてそろそろ2年。 不安いっぱいで始まったさと…

Road Trip☆ベガス、セドナの旅その3。ボルテックス・俺たちのパワースポット。

すっかりブログ熱、激減(^^;) 気を取り直して、旅行記その3、いってみよ! ちなみに、その1↓ satocomedy.hatenablog.com その2↓ satocomedy.hatenablog.com セドナの日の出が7時頃だったので、一応、6:30に目覚ましをかけておいた。 翌朝、隣で寝ているお…

Road Trip☆ベガス、セドナの旅その2。セドナへGo!

その1の続きです。その1↓ satocomedy.hatenablog.com べガスのホテルで目が覚めたら、鼻血が出た。 長時間ドライブの疲れもまだ癒えていない・・・。 ヨタヨタと身体を起こして無理矢理起きる。 ここはラスベガス。砂漠のど真ん中にある都市。 というわけ…

Road Trip☆ベガス、セドナの旅その1。べガスへGo!

予告編にも書きましたとおり↓ satocomedy.hatenablog.com ラスベガス(ネバタ州)とセドナ(アリゾナ州)に車で行ってきましたので、旅レポを書こうと思います〜〜〜。 ちなみに話はぶっ飛びますが、現在サンフランシスコは、空気の悪い都市の世界ランキング…

さとちゃんの英語学習。Living me!

北カリフォルニアの山火事の影響で、サンフランシスコは煙で真っ白な日々が続いている。小学校(だけじゃないけど)がお休みになったので、おじーはお仕事お休み。 さとちゃんは天候も影響してか、ここのところ朝からちょっと体調が優れない。バイトの時間ま…

予告編 Road Trip ☆べガスとセドナに行ってきたぞ!

色々書きたいことはたくさんあるのですけど(低血糖症の続きもまだ書いてないし。^^;) ここのところ、パソコンに向かうのがどうも億劫。 とりあえず、車でサンフランシスコから、ラスベガス、セドナと旅したので、本編はまた後で書くとして、予告編(なんじ…

なんてこったい!英語学習の道のりはながいな〜。その9 Stay out there!

今、おじーと一緒にドラムの演奏をしているダンスクラスの1つが、大学でのクラスなんですけど、 このクラス、多分、3~40人くらいいるのかな?(数えたことないからわからない。。。) 学生達のダンスのレベルも高いし、みんなやる気があって、さとちゃんも…