さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

2020-01-01から1年間の記事一覧

受け取り方は様々

またコロナでシャットダウンになってしまった。 と言っても、もう引きこもりのこの生活に慣れきってしまっているので、我々には大して影響はなく、外食できないとか、友人に会えない・・と、寂しく思うこともない。 ただ、ようやく少しづつビジネスが復旧し…

Peace On The Left, Justice On The Right

連日、TVのニュースから抗議のデモの様子が伝えられ、あっという間に、コロナが何処かへ行ってしまった。。 今まで、散々コロナ三昧だったのに、一気に世界は守りのエネルギーから攻め(抗議)のエネルギーに変わってしまった。 正義を主張するための抗議な…

Sprit Rise

アフリカンアメリカンの私の旦那さん、おじーのポエムとおじー本人によるパフォーマンスがフィーチャーされた動画です。 youtu.be

Faster than the speed of love

今となっては、もう随分むかしの事のように感じる、約2ヶ月前のこと。 おじーがいつものように、生徒たちからのお礼のメッセージをもらって帰宅した。(おじーは小学校で教える先生でもあります。) あちこちの小学校に派遣されて働くおじーは、学期末やら…

セキュアカードのこと。(アメリカでクレジットカードを作る。その2)

今となっては、むかーし昔、その昔のこと。 私はこんなブログを書いていた。これ↓ satocomedy.hatenablog.com やれ、クレジットカードが作れなーい!と、わめき苦しんで(は、いませんが)いた時、 ふと、じゃあ、クレジットスコアがないアメリカの若者は、…

Aが取れない。。。

2020年、明けまして。 早速来週からSpring Smester(日本で言うところの1学期)が始ります。 そして、今回からようやく ・ 週5でアルバイト ・ 週3で授業 という、数年ぶりに、体調を崩す前の様なスケジュールを組むことになりました。 授業の後にアルバ…