さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

POWER ブラックドラマに夢中。

昨年末、おじーと夢中になってみていたドラマがある。 これ↓ www.starz.com 今年、シーズン5が放映されるらしい。 このドラマ、ブラック・ドラマと言ってよいと思うんですけど、主人公やメインの登場人物がブラックの皆様方。(アフリカン・アメリカンと言…

低血糖症のぐうたら日記No17☆太鼓たたきのストレス日記

今週は、グリーンカードの面接はあったし、週末はアフロヘイシャンのパフォーマンスで太鼓をたたいたり、そのリハーサルがあったり、あと、我が家にとってビックな出来事もあったりで(近々、発表します。)、 さとちゃん、 疲労困憊・・・・べへーー (><) …

【アメリカ国際結婚】グリーンカードの面接に行ってきたぞ!の巻

アメリカ人と結婚したので、グリーンカードとやらが必要なんですけど、 私が結婚したのは去年の1月30日。 グリーンカードの申請をしたのが3月。 その後、 指紋採取に行ったり(5月) グリーンカードが発行されるまでの労働許可証が出たり(確か6月) アメリ…

乗り合いタクシー(Uber, Lift)物語 その1

車がないので↓(理由はこちら) 現在、Uber, Liftのヘビーユーザーである。 satocomedy.hatenablog.com Uber, Lift というのは、簡単に言えば、乗り合いタクシーのこと。 ドライバーが自分の車を使って気軽にタクシー業ができるので、性別、人種、国籍問わず…

Black Panther 見てきたぞ!

おじーと映画をみてきた。 Black Panther(ブラック・パンサー)。 デズニー映画で、今日が封切り。 www.youtube.com この映画、アフリカ系(またはアフリカ)がメインなので、特にアフリカ系がこの映画に注目しているらしい。おじー情報によるとですけど。 …

低血糖症のぐうたら日記16日目☆聴いてリラックス。重要な治療。

予感的中。 新しいサプリも追加で飲み始めたら、ぐでぐでだった体調不良から脱出した。 これがさとちゃんの1日の飲むサプリメントの皆さんでーす。 とは言え、昨日は朝8:30から(実際に、学校に到着したのは9時なんですけど。。^^;) 2クラスの授業を受けて…

低血糖症のぐうたら日記15日目☆再び日常に戻る小さな喜び

朝起きたら、鼻が詰まっていた。 覚えている限り、ぐうたら日記を始めてからは、朝起きて鼻詰まりを感じたのは今回が初めて。 日本にいて低血糖症状がひどい時は、毎朝ひどい鼻詰まりで目覚めていた。 「げげげ。これはよろしくないぞ。。。」 こういう時は…

低血糖症のぐうたら日記14日目☆無理しないとはこういうこと。

つい先日、おじーがライブをドタキャンした。 本当に、ドタキャンだった。(^^;) リハが始まる3時間前くらいじゃないかな? おじーのお気に入りのアフリカン・アメリカンのグループで、ゲスト出演のオファーがきた時、おじー、とても喜んでいた。 のに・・・…

低血糖症のぐうたら日記13日目☆またまた【振り出しに戻る】の巻

私の目標、 自分の日常生活をこなす(学校、バイト、ドラムetc) が、あっけなく崩れ去ったこの一週間程。 いや〜〜、具合、悪かったわ〜〜〜(^^;)学校は2日休み、友達との約束はドタキャン、家事はまるで出来ず、かろうじてバイトには行き、他はベットで伸…