さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

低血糖症のぐうたら日記7日目☆とりあえずこんぷりーと

今日もしっかり6:30に起床。(^^)

朝、いつも消化酵素じゃない違うスーパーフードのサプリを取ったら、
お通じもスムーズでした〜〜。

やっぱり消化酵素が原因なのかな??(^^;)
もうちょっと様子みよっと。。。

 

さ、今日はバイトの日!

そして、私にとって初めての「朝から夕方まで稼働できるか?」にチャレンジした日でした〜。

 

私の通っている英語クラスは8:30から12:10まで。(2クラス)

去年バイトのある日は、怖くて英語クラスお休みしてたんです。または時々、2クラス目(10:30スタート)から出たりして。。

 

何が怖いって、自分の体調が午後からのバイトまで持つかどうかです〜〜〜。

 

実際、昨年バイト始めてから、風邪は引くは、疲れが激しくなっていくわで、あんまり体調よろしくなかったのですよ。。。

 

このバイト、15:00-18:00(だけど往々にして19:00過ぎ)の短時間に関わらず、お昼食べてから夕飯までの時間って、私にとっては魔の時間。サプリや食事をおろそかにしたり、睡眠状態や前日の疲れ等で、本当にあっという間に、四つ足歩行。(要は立ってられないってことです。。)

 

せっかく始めたバイトが私には大事だったので、英語学校を疎かにしてもバイトを取りました。些細な金額であっても、自分でお金を稼ぐ世界に戻って行きたかったし、それがまた自分への自信にも繋がったり・・・。

 

とまあ、そんなことは置いといて・・・・

 

で、最近、筋トレしたり、メンタルも落ち着いてるし、低血糖症も大分落ち着いてるので、補食、サプリをマメに取る事にして、チャレンジしてみました〜〜。

 

 

で、結果として。。。

 

ランチ後に、ちょっと血の気が下がる感じ(実際には血糖値)があったけど、まあ、なんとか乗り越えられる程度かな。

 

その後、図書館で勉強して、バイトへGO!

今日は14:30から18:30までアイス作って(思うんですけど、クッキングってエクササイズですよね。。。毎回、腕が痛い。。)

 

帰りのバスも、そんなに酔うことなく過ごせました〜〜。

 

バス停から家までの坂道で力尽きましたが、まあ、よいと思います!🌸 花丸です。

 

帰宅したら、おじーがご馳走を作って待っててくれました〜。(^^)
おじー、今日、実はとっても嬉しいことがあって、それを報告してくれました〜。

今度、本ブログで書きます〜。

 

てなわけで、今日はOK!!


筋トレする時間がなかったので、これから腹筋と腕立てと、おじーのマッサージ(力使うので。。)で、今日のエクササイズとします〜〜。。

 

 

f:id:Satocomedy:20180118142609j:plain

これといって関連した写真がないので、昔の私の写真を載せときます。

何故か気に入っているこの写真。
地に足がついていない様な、フワフワ感が感じられます。(実際そういわれる事が多かったんですけどね。。私の人生。。。^^;)