さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

さとちゃんの備忘録。

だって、何故か忙しいんですもの・・・(^^;)

 

備忘録として、ブログを思いきり私物として使います。本日は。

 

コンテンポラリーバレエを見に行ったら、演目の1つが寿司で、えらい面白かった。

www.youtube.com

この曲が題材として使われていた。

もし、自分が寿司ロール(のり巻きみたいなやつ。でも太巻きではないのだよ。)だったら・・・なんてのが、曲になり、バレエの演目になるんかいな???

と、斬新な驚きを与えてくれた素晴らしいパフォーマンスだった。いや、本当。

参考 ↓

www.sfchronicle.com


新しいバイトが始まった。



5月からバイトが2つになりました〜。さとちゃんは今、週4で働き、週3で英語の授業を受け、週2でダンスクラスでドラムを叩き、合間で家事をやり、用事をやり、時々悩んだり、体調悪くなったり(でもま、大分良いです。最近は。)

私には、十分、忙しいっつーのーーー。(^^;)

完全にオフなのは日曜日だけなんですけど、その日曜日に予定が入ってしまうと、翌週からゾンビ状態よ・・。少々、大袈裟ではありますけれど。。

 

 

英語学習相談を受けてみたぞ!

 

すっかり停滞していた英語学習熱。
そこで、タイミング良くモチベーションアップに繋がる英語学習相談を受けることができたのだけど、忙しくて、英語勉強ができない。。。ガガガーーン (><)

まあ、あきらめず、時間を見つけてコツコツやっていきますよ〜〜。

 

ちなみに、Junさんの英語学習相談を受けてみました。

さとちゃんの感想でーす。↓

junenglish.hatenablog.com

英語学習や英語を仕事にすることについて等、英語のことが紹介されているので、参考にしています〜〜。

 

おじーの娘の誕生日パーティーで、久しぶりに食べ過ぎた・・・

アメリカって、肉だなーと思った日でした。

さとちゃん的には嬉しいことですけど。(タンパク質万歳なので。)

 

いちご大福を作ってみたぞ

あんこも作ってみました〜〜。

f:id:Satocomedy:20180510153304j:plain

お世話になっているハイチ人とアメリカ人にプレゼントしてみました〜。

おじーは大福があまり好きじゃなくて食べられないんだけど、なかなか良くできとったよ。自分で食べても美味しかったもんね。ちょっとアンコ固かったけどさ。

(ちなみに、本当は低血糖症の人は食べない方がいいんですけどね〜。1つ試食しちゃったよーう。)

 

友達が帰国していく。ガビーーーン

まだまだ友達が少ない私ですけど、こっちにきて初めて友達になったメリー(仮名)、これ↓

satocomedy.hatenablog.com

 ドイツに帰国決定。なんと、来月。Oh No~~~~~!!!!

と言っても、小さな赤ちゃんと3歳児連れのメリー。頻繁に会える友達ではないのだけど、お互い、不慣れな生活の中で仲良くなったので、なかなか会えなくても仲が良い感じがしている。(こういう、繋がってる感じがする友人がいるっていうのは、大分心強いからさ〜。私にとってですけど。)

 

他にも仲良くなったフランス人のMちゃん。7月に帰国。

おじーと私だって、いつまでサンフランシスコにいるのかわかんないけど、まあ、別れは寂しいなあ。。

 

でも、お友達になれて嬉しかったな〜〜。(^^)

 

非常に嬉しくないことがあって落ち込んだけど、回復が早かった。

私はこれが最近のさとちゃんニュースの中ではダントツの1位です。
明らかに、落ち込みからの回復が早くなったのが自分で分かったのがビックリだったよー。自分が今、どんな気分でいたいかを意識するって、改めて大事なことだな〜と。

 

ちなみに、私が「ほほ〜〜〜〜!!」と思っているHAPPYちゃん。

このブログの記事、私、自分にドンピシャでした。で、私もこうやって、自分を取り戻していったんです。「自分が安心できることは何だろう?」「どうやったら、今、心地良くなれるかな?」と言う具合。

ameblo.jp

 

なんだか長くなりそうなんで、ここで辞めます。
だって、もうすぐ夜の12時なんですもの〜〜〜。(><)

というわけで、ちょっと無理矢理な感じの私の備忘録でした〜〜。