さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

サンフランシスコで美容室に行ってきたぞ!その2

最近、美容室に行ってきたので(これで2回目。)そのレポートでーす。

その1はこちら。↓

satocomedy.hatenablog.com

 

まだまだ、私のめちゃくちゃだった髪型をお直し中なので、前回とそんなに変わりません。

 

全体を整えてもらいながら、伸ばしていくという感じですな。

f:id:Satocomedy:20180423091953j:plain

ヘアスタイリストのJannise。とってもよいエネルギーの人だよ〜〜ん。
彼女のお店なので、彼女が1人で切り盛りしてまーす。

 

f:id:Satocomedy:20180423100729j:plain

 

お店のホームページはこちらだよ。↓

http://www.h2o2hairbar.com/

 

 

動画もあるぞよ。

www.youtube.com

 

 

私のこの地味なブログを、そもそもサンフランシスコに住んでいる人にご覧頂けているかどうか疑問ですが(^^;)、過去の私の様に、「サンフランシスコ、美容室」と検索して頭を掻きむしっている人がいたら、そんな方々の参考になればいいな〜〜と思います。(^^)

 

 

ちなみに、こんな風にしてアレンジして遊んでます。

f:id:Satocomedy:20180423093304j:plain

前回のブログのイベントから帰ってきた時に撮影。せっかくおしゃれしたんだから、写真取っとこー、って撮影したんですけど、会場で撮影すりゃ良かったよ・・(撮影スペースもあったし。。)と思った私。ちょっと、机周りが散らかっとるもんね・・(^^;)

 

 

ちなみに、このヘアスタイルは最近ブログで知ったのでした。

www.mosarahanne.com

AmyAmyさんのブログは、低糖質のメニューも紹介して下さっているので、さとちゃん参考にしてるぞな。低血糖症の皆さんもチェックされると良いと思います〜。

 

 

さて、美容室があるPolk通りは、カフェやレストラン、雑貨屋さんに本屋さんなど、この辺を歩き回るのもお勧め!

 

ちょうどお友達がこの近所に住んでいるので、美容室に行く時は必ず呼び出しですよ。いつも急なお誘いにも快く応じてくれるIちゃんには感謝です〜〜。


今回は美容室の通りを挟んで斜め向かいのお店でランチしました〜〜。

f:id:Satocomedy:20180423094844j:plain

ハンバーガーのセットを注文。味噌汁みたいにみえますけど違います。お豆のスープでした〜〜。

 

一応、お店のリンク。The New Spot on Polk.

The New Spot On Polk - Order Food Online - 328 Photos & 205 Reviews - Breakfast & Brunch - Russian Hill - San Francisco, CA - Phone Number - Menu - Yelp

 

美容室にも行っちゃって、一緒にランチしてくれる友達もいて、さとちゃん、幸せ〜〜〜。(^^)

 

いや〜〜、1年前は、行動範囲も狭いし、友達はいないし、体調も悪いし、英語もしゃべれないし(これは今もあまり変わっていないけど。。たはは。)、なんだか不安なことばっかりだったんだよな〜〜。なんだかしみじみしちゃう。。


そうそうあの頃は、本当に不安がいっぱいだった。でも結局、大丈夫だった!!(^^)

 

 

だから、さとちゃんは言いたい!

低血糖症だったり、会社休職や退職で自分を責めちゃったりとか、あと、私と同じく日本を離れて海外に住むことになった人たち等、もし、あの頃の私みたいに不安に思ってる人がいたとしたら、

 

絶対に、大丈夫だらかね〜〜〜〜〜(^^)

 海外でも1人で美容室にいけるぞなーーーーー!!

 

追伸:1人で美容室くらいいけるでしょ?って思う人もいるかもしれませんが、私、去年は絶対無理でした〜〜。英語力云々じゃなくて、動悸がしちゃって立ってられなくなっちゃったりして・・・、まあ新しいことするの一苦労なんですわよ。今もそうだけどさ。^^;はっはっはー)