さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

「書くのを止めるな!」さとちゃん的ブログの勧め。その2 願望が叶うの巻。

ほんのつい最近、こんなのを書いたばかりなんですけど、

 こんなの↓

satocomedy.hatenablog.com

 

もともとこれを書いたのは、ライター募集のお知らせを頂いたことがきっかけだった。

(上記のリンクの記事に書いてあるよ〜。)

 

ブログを始めた時の思いをここに熱く書いてますけど、まあ、ブログを書き続けていると、ブログを通じて、「こうなったらいいな〜。ああなったらいいな〜。」という色々な願望も生まれてきます。

 

私のブログが何かしら仕事に結びつくといいな〜、というのも願望の1つだったんですけどね。

 

自分の興味があることに時間を費やしたいのと、何かしら自分が住んでいる場所に関わった仕事をしたいというのが、さとちゃんの仕事を選ぶ条件だったんです。(で、結局、さとちゃんは、アイスクリーム作りと雑貨屋さんでのアルバイトの2つをやっていて、非常に満足している。)

 

で、漠然と、ブログも何か仕事に繋がったらおもろいよな〜と思っていたのですよ。

 

今回頂いたライター募集のお知らせは、海外で暮らしていることが前提でのライティング。

 

さとちゃんの仕事の条件の、「自分の住んでいる場所に関わった仕事」というのはクリア!あとは、さとちゃんが興味あるかどうか、そこんとこよね。

 

ま、それはおいおい。(^^) 

 

前置きが長くなりましけど・・・(これ、前置きです。)

 

今回のブログのトピックは、ブログが仕事に!の願望の方じゃなくて、

 

別の願望、

 

「いつか、私のブログを読んでくれた人に話しかけられること!」

 

の方です。

 

そんな願望があったんですよ。実は。笑

 

だってさー、おじーも私も写真載せてるしさー、

 

もしかしたら、もしかしたら、

 

サンフランシスコで、

 

いや、日本でだって、

 

「ブログ読みました。」って、そんな人が現れるかもしれないじゃん!

 

しかもさー、

 

1年前はこんなんだったからさー、

satocomedy.hatenablog.com

 

あわよくば、「さとちゃんとお友達になりたい!」なんて人が出現するといいなーなんて願望もあったのです。

 

(ちなみに友達ですが、多くはないけど既に素敵な友人がいるので、さとちゃん、こちらも大満足!!!なので、願望は叶ったよ〜。別にブログを通じての出会いじゃないけどさ。)

 

そしたら今日、とうとう、

 

「ブログ読みました。」という人に出会って、私の願望が叶ったしー。(^^)

 

私のブログなんて、針の穴に糸を通す位、

 

なんというか、ある意味マニアックだと思うんですけどね(^^;)

 

だからこそ、すご〜〜〜い!!!と感動。

 

ちょっとバタバタしていて落ち着いて会話できなかったんだけど、

 

話かけてくれてありがとう。(^^)

 

さとちゃん、嬉しかったよ〜〜〜。

 

てなわけで・・・

 

ブログ、なんか楽しくないか?(^^)(^^)(^^)

という、そんなさとちゃんのワクワクを残しておきます〜。

 

 ち・な・み・に・・・

 

アクセス数が伸び悩み、愚痴をこぼしていたところ・・

 

おじーに、

 

「さとちゃん、今はLive配信だよ。今どき、『昨日の僕のブログ読んだ?』なんて会話しないでしょ〜。時代はLiveだよ。なんなら僕も一緒にLive出演するから、配信すれば?」 ぎゃははーーーー

 

と、自分の言ったことに大受けしているおじー@そろそろ71歳。

 

Live配信はさすがにね・・・さとちゃん遠慮しときました。(^^;)

そもそも英語と日本語のどっちでやるんだよ・・・って話だしさ。 

 

でも、いつかさとちゃんとおじーのLive配信してたら・・・・

 

 

 

 

 

ずっこけるよね。。。(^^;)

 

さとちゃんでしたー。

 

雑貨屋さんのバイトで、「あら?あなた女性に見えなかったわ。」と、お客さんに言われた。ま、ここサンフランシスコですけど、こんなこと言われたのは、さとちゃん人生初めてでさー。笑ったよね。。

f:id:Satocomedy:20180920142008j:plain

 

今日もまた、日の入りを追っかけてしまったさとちゃんとおじー。

f:id:Satocomedy:20180920142040j:plain