さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

Playoffsに夢中♡LeBronがすごかった〜〜〜

いや〜〜。

この試合、面白かったから〜〜〜〜!!!(><) 

www.youtube.com

 

私の大好きなプレイヤー LeBronが神憑ってます。

 

両チーム同点で、試合終了残り数秒でのデットヒートがおもしろーーーーい!!

(上のダイジェスト版の動画で見れるよ。)

 

おじーが夢中になっているので、一緒になって見始めたバスケットのトーナメント戦。

いやー、面白いのなんの!

 

おじーが、「これはアートだ!」と力説してましたけど、いや、本当。

 

なんだかダンスを見てるみたいなんですもの〜〜。

 

カッコ良すぎるから〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

そして、アフリカン・アメリカンが大活躍なのも、とってもうれし〜〜〜〜〜〜〜い♡

 

とってもうれし〜〜〜〜〜〜〜い♡

 

 

 

さて、日本でもニュースになってるかもしれませんが、最近、また、無差別殺人で、3人のアフリカン・アメリカンと1人のラテン系の方が犠牲になる悲しいニュースがあった。

 

 

ちらっと目に入ったコラムのタイトルが印象的だった。

 

 

「なんで警察は、無差別に人を殺した犯人を生かしておくのか?(我々だったら殺されているのに)」

 

このコラムの執筆者はアフリカン・アメリカン。(記事のリンクを貼ろうと思ったのですが、記事が見つからず。。)

 

はっとさせられた。そう、犯人は殺されない側に生きている人だったから。

 

 

話を戻します。

 

さとちゃんは、NBA(プロ・バスケットボールのこと。)が大好きです。

 

だって、アフリカン・アメリカンが大活躍してるんだもーーーん!!!!(^^)/

 

アフリカン・アメリカンが、大活躍してるんだもーーーーん!!!!!(^^)/

 

アフリカン・アメリカンが、大活躍してるんだもーーーーん!!!!!(^^)/

 

 

悲しい出来事は簡単にはなくならないけど、カッコイイ姿をみて、大興奮する気持ちは、パワー、エネルギーになってどんどん楽しい夢として広がっていくもんね。

 

だから、人種差別の悲しい出来事に焦点をあてるのではなくて、アフリカ系のカッコ良さに、心底惚れ惚れですよ。さとちゃん的に。

 

 

ちなみに・・・、じゃあだったら、そもそも人種差別のことすら話題にださない方がいいのかもしれないけれど、なんだかそれもまた違う様な気がしてます。

 

こういうの、難しいね。。。(^^;)

 

とにかく、LeBronがすごかったんだから〜〜〜〜〜!!!

動画、見てみ〜〜〜。(ちょっと分かり辛いかもしれないけど・・)