さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

食べる喜び☆いや〜美味かった!美味かった〜!

今回のこのブログは、完全に自己満足型の備忘録なので、

 

読まなくていいです。(^^)

いや、ほんと。

 

だって、今回のブログの内容は・・・・

 

今日のご飯が(または、今日のご飯も)

 

美味かったーーーーーーーー!!!!!!!

 

どすん。これ↓

f:id:Satocomedy:20180415123656j:plain

エビとアスパラの料理はさとちゃんが担当。

ハンバーグみたいなのは、おじーのオリジナルレシピでズッキーニケーキ。

 

今回の晩ご飯は、珍しく共作です。

 

二人して、

 

「美味い!!!」

 

と絶叫したあと、無言で食べてました。

いや〜、食べるのに集中したわ・・ほんと。ま、毎度のことですけど。。

 

 

ちなみに、何度かこのブログに書いてますが、おじーがレストラン並み(いや、場合によってはそれ以上)の料理を作るので、基本的に我が家のご飯はとっても美味い。外食する時は、もっぱら庶民派のリーズナブルで美味しいレストランをヘビーループ。サンフランシスコにあまたあると思われるお洒落なレストラン(行ったことないから分からない。)で、ちょっと緊張して食べるより、家で食べた方が、断然、断然、美味いっつの〜〜〜〜〜〜。(^^)/

 

我々、多分、国際結婚カップルの海外生活、または海外在中家族の優雅に見える生活からはほど遠いんですけど、って、このブログを読んで下さっている方はもう我々のユニークな生活がなんとなくお分かり頂けると思いますけど、

 

とにかく、

 

The 裏サンフランシスコ(なんだよそれ。。)

 

っていう生活なのですけど、

 

1つだけ自信を持って言えるのは、

 

食事は一流だからね〜〜〜(^^)おほほほ〜〜〜

ということ。

 

はい、だから、自己満ブログなんです今回は・・・まはた今回も。(^^;)


他人の芝生は青く見えるもの。

 

街中のあちこちに高級住宅があるので(まあ、サンフランシスコ、ベイエリア自体がとんでもなく高いっていうのが、まずは前提としてあるんですけど。)、こういうところに暮らしてる人がゴロゴロいるんだよな〜、本当に金持ちだよな〜〜、ほげーーー。

 

と、まあ、比べるまでもなく驚いてみたり、

 

国際結婚の海外生活者のブログを覗いてみたりすると、「みんな、家、でかそうだな〜」とか、バリバリ仕事しててカッコいいな〜〜とか、なんかきらびやかな生活している様に見えたりして、時々、眩しく感じるんですけど、

 

食べてる時の至福って、

 

自分がどこにいて、何をしてるか関係なし!要はネガティブな思いが一気に吹っ飛ぶ幸福感(^^)(^^)(^^)

 

最高です。。。ふっふっふ

 

 

と、とても当たり前みたいなことを書いてますが、

 

食べるって、本当に、本当に大事。

特に食べ物で体調が左右される私の場合は、超大事!!というのもあるけれど、

「自分の身体に何を入れるか?」により敏感になってから、どんどん凹んでたパワーを取り戻している様な気がしている。(一応、診断書が出て会社を休職していた身なので、その状態から回復しているのは、嬉しいよ〜〜う。)

 

良く耳にする、自分を大事にするってやつですよ。

 

食事を人だと思った時、コミュニケーションを取りたいのは、やっぱり良いエネルギーを発してる人、ちゃんとこちらに関心を持って大切に扱ってくれる人、なわけで、

気分で態度を変えてきたり、上っ面だけの人と仲良くなろうとは思わないわけで、じゃあ、それって、食事だったら??って考えてみると面白いかもですよ。

 

ちなみに、上記と矛盾しますけど、ジャンクフードが駄目とか、お菓子が駄目とかそういう事でもなくて、

 

食べたい!美味しい!幸せ!っていう、心の方を大事にしたいな〜と思ったり。

 

なので、ときどーーき、魅力的に見えてしょうがない時に食べてまーす♪ で、具合悪くなったり、ならなかったり。

 

ま、そんなもんでしょ。(^^)

 

 

というわけで、さとちゃんでしたー!

 

うっかりここまで読んでしまった方(いるのかね??^^;)
おめでとうございます。
あなたは、明日、絶対とってもとっても運が良いからね♪ 多分・・

 

『備忘録写真集』 

自分用にと、家族、親戚、友人達向け。
さとちゃんはちゃんと美味しいご飯食べてるから安心してね〜〜。

f:id:Satocomedy:20180415132741j:plain

おじーの指示のもと、私が作った焼き魚。梅干しを仲間に入れてみたぞ。

 

f:id:Satocomedy:20180415132835j:plain

さとちゃんが作るのは、たいてい和食。白米と黒米が食べたくて、誘惑に負けて食べてしまっている。えへへ

 

 

f:id:Satocomedy:20180415132942j:plain

このハンバーグは味がいまいち。おじー曰く、スパイスの使い方をもっと工夫しましょう、だそうだ。難しいね。。。(^^;) ちなみに付け合わせは、ケールの炒め物です〜。

サラダには塩昆布がのっているのだよ。

 

f:id:Satocomedy:20180416120925j:plain

キヌアサラダ、ギリシャ風。見た目は、ねばとろ丼を彷彿させるんですけどね、私にとって。。

 

 

f:id:Satocomedy:20180416120951j:plain

混ぜるとこんな感じです。ギリシャ料理は数回食べたことがあるんですけど、いまいち、まだ掴みきれていない・・ 

 

てか、写真だけだと日本にいますって言っても分かんないだろーなー。笑