さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、人生ガラリと航路変更。仕事休職→退職からいきなりサンフランシスコでの生活に挑む!年の差国際結婚。アフロで凸凹な日常。

低血糖症のぐうたら日記4日目☆ナイアシン・フラッシュ

(^^)【ぐうたら日記4日目】(^^)

今のところ順調に毎日運動している。

 

昨日:日課になりつつある筋トレ(腕立てとダンベル)

今日:コンゴリースのダンスクラスに参加!(楽しかったけど、疲れた〜〜〜)

でもって、今のところ、夕方頃にはやはりぐったり。。(^^;)
昨日はバイトが終わり、帰りのバスでバス酔い〜〜〜(><)

今日は、11:30から13:00までコンゴリースのダンスクラス。
終って、サプリや持参したチキンをかじりながら、
今度は,13:00-14:30まで、同じスタジオでそのままアフロヘイシャンのダンスクラスで
太鼓の演奏。14:30-16:00までパフォーマンスのリハーサル・・・

というわけで、車で家に着く頃には、私、よたよた・・・。

夕飯食べて、サプリ飲んで、2時間くらいぐっすり寝る。

 

ちょっと体調回復!!!→ ブログ書く

 

という感じ。

 

さてさて、前回のブログで書いたナイアシン ↓

satocomedy.hatenablog.com

 

これが、最近の私のホット・トピック♪

 

というのも、このナイアシン(ビタミンB)というサプリメント、
精神的な不調や病気の治療に使われるもので、私も、使用後の超さっぱりした気分に驚き(ちなみにこれはその時のコンディションにもよります。)、今のところ、3日間、毎日摂取している。

 

で、このナイアシン、実はもともとも摂取してたんですけど、

 

今回、新たなタイプのナイアシンを摂取。

 

それがね。。。

 

すごいんですよ。。。。

 

何がすごいかって・・・

 

変身しちゃうんですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

全身が真っ赤になって、違う人種になった気分。(本当に!)

 

さらに、熱い、痒い〜〜〜〜〜(><)

で、もう大変!!

 

全身、カリカリ掻きまくり〜〜〜〜。(^^;)


このこの症状、ナイアシン・フラッシュと呼ばれていて、

人によって差はあるみたいなんですけど、大体出てくる症状は同じ。

 

赤い!熱い!かゆい!

 

以上!

 

みたいな。。。(^^;)

 

で、人によって症状が出るタイミングは様々みたいなんですけど、

私の場合、2時間後くらいに、変身スタート!(10分後位からくる人もいるらしい。)

 

その後、1時間強くらい変身したのち、徐々に私に戻っていく。

 

ちなみに、元に戻っていく時に寒気を感じました。ザーっと、一気に熱が引いて、元に戻るという感じ。

 

私は全身が赤くなり、全身痒くなるんですど(あ、でも顔は痒くないかな)、
おじーは、首に熱を感じて、それも10分くらいで終ったらしい。。(私のあまりの変わりようをみて驚き、おじーも試してみた。)

 

ちなみにこのナイアシン・フラッシュ、慣れてくると症状が出なくなるそう。。
あと、人によってはおじーみたいに、一部分しか症状がでない人もいたり、そもそもそんなに症状がでない人もいるみたい。ふーん

 

で、そんな思いまでして何を私は得たのか・・・というと、

 

頭のぼんやりが取れた!(気がする)

不安がない!(気がする)

さくさく行動できる!(気がする)

肌の調子が良い!(気がする)

 

というのを、早い段階で得られた気がする。

 

基本的に夕食後に飲んで、寝て朝起きたら、

 

わお〜〜〜♪

 

みたいな。

 

サプリメントでこれだけ即効性のあるものは、珍しいんじゃないかな?

 

まあ、ビタミンB3の超過剰摂取なので、副作用が出ちゃうんですけど、
効果の程は、すごーーーーーい!!と私は絶賛。

 

ただ、本当に個人差はあると思いますので、試される場合は、個人の判断でお願いします。

 

いくつか参考リンクを貼っておくので、読んでみて下さいな。

 

低血糖症と診断されていなくても、悩みがちな人、不安感が強い人なんかは、試してみるといいと思います。特に、自分を責める傾向が強い人は、逆にお勧めします。

不安感というのは、自分の状況がそうさせているのではなく、必要な栄養が足りてないことで起こる自分の身体の反応の1つなのだ、という物の見方ができるようになるかもしれません。すくなくとも、私にはそうでした。

 

このナイアシン、2種類あって、変身しちゃう(ナイアシン・フラッシュ)の他に、ナイアシン・アミドという変身しないタイプもあります。

ちなみに私はずっと、ナイアシン・アミドを使っていました〜。

utubyouinfo.com

ameblo.jp

 

 

私が今、使っているのと違う会社のナイアシンですが、同じものを買うならこれが言いと思います。(もともとこれが欲しかったのに、おじーが間違えて違うのを買ってきた。でも内容量は一緒)

iHerb.com - カスタマーレビュー -Now Foods, ナイアシン, 500 mg, 100 錠

 

ちなみに、私は低血糖症と診断されてからたくさんのサプリメントを摂取しています。

食事にも気をつけています。

 

ので、もし、ナイアシンの効果が感じられず、毎日が辛い・・という人は、他の栄養素も必要だと思います。

 

わかるかな〜〜?ナイアシン・フラッシュが始まった私の腕。

f:id:Satocomedy:20180114152026j:plain

【ぐうたら日記の説明】

思い立って、日々のぐうたらを備忘録的に書き留めておく事にしました。
(できれば毎日更新予定。)

特に心身の調子と、調子の悪さを改善する為にやってみたことを記録しておきます。

まったくもって自分の為なのでちっとも面白くないと思いますが、

3ヶ月後、1年後に、スーパーさとちゃんになってたらいいな〜と思い、そしたら、私のメソッドが使えるかな?と。(なんのメソッドだって感じですけど。)

通常のスタイルのブログも、ちょこちょこ書いて行きますので、そちらもよろしく。