さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、人生ガラリと航路変更。仕事休職→退職からいきなりサンフランシスコでの生活に挑む!年の差国際結婚。アフロで凸凹な日常。

低血糖症のぐうたら日記3日目☆具合が悪くなるタイミング

(^^)【ぐうたら日記3日目】(^^)

昨日、おじーに頼んで、いくつかサプリを買ってきてもらった。(私はバイトだったので・・)
これ↓

f:id:Satocomedy:20180112153314j:plain


既にレギューで摂取しているたくさんのサプリの皆さんがいるのですが、
バイトを始めた辺りから、ちょっと疲れがひどくなってきたのが気になっていたので。(11,12月で一ヶ月づつ風邪を引いたのもビックリだった!)

 

で、上記のサプリを飲んで寝たら(正確にはナイアシン)、いつも9時頃まで寝てしまうのに、なんと6時にばちっと目が覚めた。

 

そして、起きた時から始まる不安な感じがまるでない!!

 

「なにこれ〜〜〜〜!」

と雄叫びを発し、朝からチャキチャキ動く私。

 

で、今日の私の一日はこんな感じ

 

朝、目が覚める。が、夜中に目が覚めたと勘違いして一生懸命寝ようとする。
(最近、夜中に目が覚めるようになっていたので。。)
どうしても眠れないので、起きたら6:22だった。。

 

9時まで、家事等をどわーっとやる。動きが素早い。

 

9時過ぎからまどろんできたので、ヨガマットを敷いて、ヨガ(というかストレッチ)、瞑想(というか睡眠)をやる。

 

10時過ぎ。起床(おいおい^^;)
そこから、筋トレと、英語学習。

 

適時、補食(チーズとか)とプロテインジュース。

 

13時過ぎからお出かけ。

17時頃までお友達と街をプラプラ&おしゃべり

カフェでキッシュを食べる。サプリも飲む。

 

そのまま、ダンススタジオに行き、

18時から19:15までヒップホップのダンスクラスに参加。

 

帰りのバスの中で、頭痛を中心になんだか具合が悪くなってくる。

 

すっかり頭がいたいので、頭を抱えながら、夕飯(これまたステーキ)と、サプリ。

 

夕方に具合が悪くなるのは頻繁にあるのだけど、今回は頭痛がひどくちょっと嫌な予感がしたので(そのまま地獄の状態に突入する頭痛というのがあるので。。ホラーさん。下記リンク参照)

satocomedy.hatenablog.com

 

早々にベットに入り、頭を動かさない様にして横になっていた。

 

時間が経てば症状は治まるのはわかっていたけど、ちょっとドキドキしていた。

ナイアシンの効き目がすごかったので、一応、ナイアシンも飲んでいた。

気がつくとおじーが、「頭を動かせるようだったら、寝る体勢変えてみてくれる?痙攣といびきがひどくてちょっと気になってるんだけど。。」と教えてくれた。

 

まじすか。。(^^;)

大分、頭痛が治まっていたので、寝る体勢を変える。

 

朝、起きても、かすかに頭痛が残っていた。

変な夢もいっぱい見た。

 

というわけで、朝6:30から、夕方までのスケジュールは、まだ私にはきつかったのかな〜〜(^^;) 別に緊張するようなシチュエーションは、まったくなかったんだけどな。
(まあ、しいて言えば、ダンスクラスかな?しいて言えばだけど。。)

あと、メンタルではショックなことが年始からあった。
ただ、このショックなことを通じて、とても大事なことをおじーに教わったので、いつか本ブログ(ぐうたら日記じゃない記事)で書けたらいいな〜と思ってます。

 

てな感じ。

 

いつ具合が悪くなるのかは、正直、良く分からない。

楽し〜〜と思っていても具合悪くなるし、大変〜〜(><)って思ってもそんなに具合悪くなんなかったりする。

 

やっぱり、もっと食事やサプリをとるタイミングに気をつけんとあかんな・・と

そんなことを思った、楽しい一日でした。(夜の頭痛以外は。。)

 

* 私が購入したサプリについては、もうちょっと試してみてから、またレポートしまーす。

 

以下の写真は、プラプラ散策中に入ったお店。
色々な石や骨やら、興味深いものがいっぱい!!

 

ちなみに、これらの剥製も売られてるんですけど、どれも日本円で100万円以下で買える。手頃なのだど、8万円あたりから買えるですけど、なんだか複雑な気持ち・・・

f:id:Satocomedy:20180113061430j:plain

値段見えるかな?1,900ドルって書いてあります。(22万位かな?)

f:id:Satocomedy:20180113061457j:plain

【ぐうたら日記の説明】

思い立って、日々のぐうたらを備忘録的に書き留めておく事にしました。
(できれば毎日更新予定。)

特に心身の調子と、調子の悪さを改善する為にやってみたことを記録しておきます。

まったくもって自分の為なのでちっとも面白くないと思いますが、

3ヶ月後、1年後に、スーパーさとちゃんになってたらいいな〜と思い、そしたら、私のメソッドが使えるかな?と。(なんのメソッドだって感じですけど。)

通常のスタイルのブログも、ちょこちょこ書いて行きますので、そちらもよろしく。