さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

私のお気に入り:やっぱり買い物は楽しかった☆その2

 さて、パート1の続きです。
satocomedy.hatenablog.com

 

私のお気に入りのグッズの皆様方。スピリチュアルな感じのグッズ編。

f:id:Satocomedy:20171106143706j:plain

右から。

1. リーディング用カード。ベイエリアの方が作ったカード。なかなか可愛いイラスト。
前にも他の記事で書きましたが、私はリーディングはできません。勝手に楽しんでいるだけです。ピンクな感じがキュートで、触ってるだけでパワーチャージですよ。ほんと。

 

2. メキシコの飾り物。最近、買いました。

これ↓ 気にいってます〜〜。

satocomedy.hatenablog.com

 

3. パワーストーン。
パート1で紹介したおじーの石と、私の石。(私の石は下の方。ちょっと色が分かり辛いかな・・)ピンクが混ざっていて、なんだかとってもお洒落なのだ♪

 

4. ピンクソルトのライト。日本でも売ってると思いますが、優しいピンクの光がとっても心地良い。マウント・シャスタでみつけて、サンフランシスコでセールになっている時にご購入です。ラッキー

 

 

さて、お次。財布。(ネックレスは仲良しの友達の手作り。私のお守りでーす。一緒に添えてみました。)

f:id:Satocomedy:20171106134758j:plain

財布、これはebayで買いました。

人生発のブランド財布なんですけど、はい、eBayで買いましたから〜。(要は定価では買ってませんから〜。お安くして頂いてありがとうございます〜。)

 

ちなみに、このシリーズは数年前のものらしいのですが(良く知りません)、ものは新品でした。

 

自分の財布がボロくなってしまい、出すのが恥ずかしくなってきたので意を決して(大袈裟かしら??)財布を買う事にしたんですけど、

 

財布を決める際、今回どうしても、譲れなかったこと2つ。

 

1つ、馬に関連していること。(私の日本の祖先が馬に関連してるので。)

2つ、アメリカの大地に関連しているもの。(今、私が生活している場所。新しい繋がりの場所。)

 

で、インターネットを駆使し、超検索して見つけたのがこのお財布。

 

 コーチ様。(馬車がトレードマークです。)

ネイティブ・アメリカンの文化をモチーフにデザインされたfiredance シリーズ。

 

実物が手元に届くまでドキドキだったけど、よい買い物できた!!(実は最初、傷があって返品したり、品物変えたりとか、色々あったんですけど。。つたない英語でeBayに電話して、あまりにもスタッフの言っている事がわからず、出直しますと言って、電話を切ったこともありました。。涙)

 

ま、別にサンフランシスコじゃなくてもどこでも買えるんですけどね。。(^^;)

 

 

最後はこちら。

ジャジャーン!革ジャン買いました。

 

f:id:Satocomedy:20171106150856j:plain

ええ、中古ですけどね。25ドルだったんですけど、何か?(^^) 

タグには、made in Indiaって書いてありました〜。

結構、反応が良くて「いいね〜これ。」と言ってもらってます。(特に男の人が反応してます〜。なぜ?)

 

ちなみに、おじーも同じ店で革ジャンを見つけ(こちら30ドル)、二人でウホウホして車に戻ったら、駐禁切られてました(何故かこの時、メーターが目に入っておらず。。)。。。。結果的に、125ドルの革ジャンになってしまったんですけど、何か??(^^;) えーーーーん。涙

 

 

まあ、欲しかったものが「思ってたより安く買えた!!」というところを過大評価したいと思います。

 

 

さて、最後に。。。。

なぜ、私はこんな私物を公開しているかというとですね。。

 

うっかり私の大好きなもの達(私のセンス)を、「私も欲しいわ〜〜。」と言ってくれる様な人がいたら、いいな〜〜と思ってって、いんのか??笑

 

「私がオリジナルのギフトセットを見繕って送る」っていう、そんなのできたら面白いじゃんね〜〜〜、ワクワクするじゃんね〜〜という勝手な夢でした。(5000円セットとか、1万円セットとか・・送料も別でかかりますけど。彼女や奥さんに何をプレゼントしていいか分からない男性からのご注文承りますとかさ。。笑 なら、わざわざ海外でなくてもいいのかもしれないけど。。自爆・・)

 

実現化はともかく、考えたらワクワクすることって、やっぱり楽しい♪

で、楽しいって、本当に生きる活力!!

だから、いつも、頭の中はわくわく楽しい事を置いておきたい。どんな小さなことでも。叶いそうにない途方もない夢でも。

 

誰かに「これいいじゃん!」って思ってもらえたら、その人もちょっとでもワクワクしたらいいよな〜〜って。

 

それだけでーす。