さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

私のお気に入り:やっぱり買い物は楽しかった☆その1

satocomedy、もうすぐ41歳。

やっぱり買い物って楽しいじゃん!!

 

ということで、今回は私がこっちで買って、超気に入っているものをご紹介することにしましたよ〜。ビバ

 

誰か、私の好み(センス)を好きな人がいたら嬉しいな♪ →(その答えは、パート2に続く)

 

さて、前提として・・・

 

こっちにきてから、買い物に大分興味がなくなった。英語をしゃべるのを面倒くさがる傾向がある。
(どうもまだ英語のコミュニケーションに抵抗がある。。逃げる程ではないけれど。。)

 

ウィンドーショッピングを一緒に楽しむ女友達がいない。。

(そもそも友達が少ないんですけど私。^^; あと、その少ない友人達も同じように家族持ちなので、本当に限られた時間でおしゃべりしてると言う感じ。 1人でぶらつくというのもあるけれど、上記が影響してお買い物に消極的。)

 

 

と言いつつも、

 

 

私はお洒落も好きだし、基本的には物品が好きなんです。(ええ、物欲が強いとも言います。)

 

 

なので、こっちにきてからの買い物は、それなりに一点集中!!エネルギー注入してます!!!(なんにじゃ??)

 

自分に買ったものが大好き過ぎてほお擦りしてるので、今のところ、良い買い物したんだと思います。私にとってですけど。。。

 

f:id:Satocomedy:20171106131446j:plain

右上から時計回り

1 : おじーの誕生日プレゼントに買ったパワーストーン。(なので、これは私のものではありません。)

 

私、パワーストーンみるのが好きなんですけど(こっちに来てから好きになりました。だって、見た事ないよー!!なおもしろい色、形のものがあって、本当に自然ってすごい!!!ってビックリしたんですもの!)、この石は初めてみました〜。薄いブルーがとっても素敵なのですよ。

 

2: 私の色々ノート。日記だったり、気になった言葉だったり、写真だったりを貼付けたり・・。

 

こっちに来て、まず、私が買わなそうなもの(節約第一主義。別に普通のノートでも代わりになるので・・)だったんですけど、あえて、自分の好きなノートを選ぼう!とあらかじめ決意して買ったもの。この時期、なんでも「節約・節約」と頭がガチガチになってた時だったので、もっと自分のワクワクを大切にしてあげようと思って買ったのがこのノート。これがまー、大活躍で、個人的にミラクルノートになりました♪(書いて、自分と向き合うのはなかなか私には合ってるみたい!好きなノートで気持ちも上がるし!)

 

3: あまりにも可愛くて買ってしまったカード。癒される一品。(お店に一つしかなくて、お店の人もお気に入りだったカードだった!マウントシャスタでご購入)

 

4: ネイルカラーとネイルトップコート。

結婚パーティー用にレインボーで購入。レインボー ↓

satocomedy.hatenablog.com

 ノン・ケミカル物は、日本で買うより断然こっちの方が安い〜〜〜!!

私には充分なクオリティで、しかもお安いので、それだけで天にも昇る気持ち〜〜〜。

 

 

5: Burt's Beesのリップ達。

だって、お安いんですもの。。日本で買うよりも。。。

ということで、ご愛用〜〜。今までリップクリーム使ってなかったんですけど、こっちは乾燥してるし、最近、メークが楽しいので下地としても重宝してますよ〜〜。

 

 

6: ピアス。

結婚パーティー用にご購入。とってもセンスが良いお店なので、いつかこのブログで紹介したいくらい。

 

 

お次はこれ。

f:id:Satocomedy:20171106133656j:plain

自分の結婚式用に買いました。

この靴、なぜか評判が良く、サンフランシスコでも、東京でも(8月に帰国した時に持ってった。)あっちゃっこっちゃで誉めて頂きました。

 

はい。ターゲットでセールで買いました。(イトーヨーカドーみたいなスーパー。本当に、そんな感じ。)一応、アパレルブランドの靴らしいですけど、ターゲットで買いました。ターゲット、あなどれません。。強いて言えば、あの雰囲気で探す根性がないと駄目かも。。お洒落好きな人は、まず、雰囲気でスルーしそうだもんね。。

 

長くなりそうなので、パート2に続く

 

 

satocomedy.hatenablog.com