さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

私的サンフランシスコの名所:Rainbow the organic grocery store

サンフランシスコと言えば!

 

坂、ウォーリアーズ(サンフランシスコのプロバスケットボールのチームのこと)、ヒッピーカルチャー、IT/ SNSの会社(Facebook, twitter 色々)、LGBT関連(ゲイ・レズビアン・トランスジェンダー等)、オーガニック食材、マリファナ合法、蟹・・・・

 

というわけで(?)、今回は、とってもサンフランシスコっぽいスーパーマーケットのRainbow(レインボー)をご紹介します。

f:id:Satocomedy:20170614072548j:plain

このスーパー、オーガニックフードやヘルシーフードを始め、良質なエコ日常雑貨も扱っています。店内とってもオシャレで楽し〜〜〜〜い♪

 

* 写真は許可を得て掲載してますからね〜〜。ちなみに。

 

f:id:Satocomedy:20170614080935j:plain

 色々な豆、乾物等が揃っていて、量り売りしている。味噌やキムチも売ってるよ〜。

 

f:id:Satocomedy:20170622115335j:plain

 

 おじーの話によると、共同出資で立ち上げられたスーパーとのこと。オーナーが複数人いるという事なんですね〜。 

www.rainbow.coop

 

私の大好きなサプリメントコーナーは、コンビニ一軒分くらいのボリューム!この写真の棚が、あと3列くらいあるのだ!!そして、サプリ担当のスタッフがいるのですよ〜。

f:id:Satocomedy:20170622115142j:plain

 

オーガニック野菜、チーズにワインに・・・・と、色々と取り揃えております!日本食品コーナーも、ちょっとあるよ!

f:id:Satocomedy:20170622115632j:plain

 

最近、レインンボーで購入した私のお気に入りのピンクソルトランプ(日本でも売ってると思いますけど。。)と、うちの子たち。(石の皆さん)ソルトランプ、セールだった!マウント・シャスタ旅行で見かけて、「ほじーーー!」と渇望していたら、セール価格でゲット。ラッキー♪

f:id:Satocomedy:20170630132255j:plain

 

スキンケア商品、メイク用品なんかもここで探しまーす!シャンプー、リンスやボディーソープ等は量り売りもしています。

f:id:Satocomedy:20170630133444j:plain

 ちなみに、左側に写っているのは「耳」なんですけど、年始におじーとお片づけをした時に出てきたもの。随分前におじーが講師で参加したアートキャンプで、おなじく講師として参加していたアーティストにもらったそうです。と、懐かしがっていたら、この次の日、レインボーでこのアーティストにバッタリ遭遇!!アートキャンプ以来の再会!おじーはこういう偶然?みたいなことがしょっちゅう起こるので楽しい♪

 

ちなみにこのレインボー、「シニアディスカウント」というのがあり、60歳以降(おじーうる覚え。62歳からかも・・?)、10%割引き!イエーイ。

 

ちなみに、レジのスタッフの人はタトゥーやモヒカン等、自由な感じ!!性別も自由な感じ♪

おじーに「ここでバイトしたい。」と言ってみたところ、「みんな何かと積極的みたいだから、止めて。。」と言われました。(^^;) 

 

というわけで、「レインボー」、サンフランシスコのお土産をゲットするのにも、サンフランシスコっぽさ(?)に浸るにも、よい場所なのではないでしょうか。

 

お・す・す・め!

 

ちなみに、オーガニックのものは安くはないので、頻繁には行かないんですけどね。。月1回くらいかな。

f:id:Satocomedy:20170701080506j:plain

 

サンフランシスコ、ゆるホームステイ情報はこちらです〜。

 

satocomedy.hatenablog.com