Satocomedyの人生驚いた  

低血糖症を煩い、人生ガラリと航路変更。仕事休職→退職からいきなりサンフランシスコでの生活に挑む!年の差国際結婚。アフロで凸凹な日常。

F.S.B. Follow Spirit! baby☆

サンフランシスコは今日が新月。

 

新月と満月には、「自分が何をしたいのか?やりたい事に対して、ちゃんと行動できているのか?」を確認するためにも、新月・満月のお願い事(知らない人はググってくださーい。)を書き書きしている。こっち来てから始めたんですけどね。

 

で、私の数あるお願いのテーマの一つに、「おじーと一緒にできることでお金を得る。」というのがあり、それがMOJOのお宿だったり、ドラムの演奏だったりするんですけど

 

MOJOのお宿情報はこちら。待ってるから〜〜♪(8月はお休み)

satocomedy.hatenablog.com

 

ドラムの方は、おじーと私に・・というよりは、おじーへのオファーに私が便乗しているという感じ。(^^) 

 

 

ダンスクラスやワークショップだと、ドラマーが多い方が良いので、今ならおじーに頼むと、もれなく私がついてくる。とてもお得よ♪ さらに、実はもう1人仲良くしているアフリカン・アメリカンのドラマーさんがいて、彼が我々と演奏するのをとても楽しんでくれるので、もれなく彼もついてくる。(^^)

 

とにかく好きな事ができて、気持ちの良いエネルギーのミュージシャン、ダンサーさんと一緒に時間を過ごせて、更にお金を頂けるのは(おじーがですけど)、とっても嬉し〜〜〜♪ 私としては、お金払ってもいい位の貴重な経験を無料でさせてもらっているんだから、ラッキー!! 

 

なんですけど。。

 

今日の新月のお願いを書くにあたって、「おじーと一緒にできることでお金を得る。」というお願いを本気で思っているのだろうか?と、ちょっと考えてみた。

 

もしかしたら今の私は、「おじーの存在に頼って、便乗してるだけじゃないのか?」と思いまして、今まで「積極的なおじーの弟子」という設定だったんですけど、新月を機に、「おじーとコンビで活動している人。」という設定にしようと思ったのですよ。

 

ここ、実は私のコンプレックスでもあって、おじーが何かと目立つ人なので、妻とは言え、自分の存在がおまけみたいに思えちゃう時があって。。。

 

自分で自分の価値を下げてどうする〜〜〜!!と思いまして、

 

決意したんです。

 

おじーと私のユニットにすると!!!(^^)

 

ま、何が変わったかと言えば、私の意識が変わった位で、目に見える変化はないんですけどね。でも、私の意識が変わるって、これ、結構重要だと思うのですよ。自分のエネルギーの矛先を変えるってことですもんね。上司の指示の元で仕事する部下と、気持ちは上司とユニットを組んでるつもりで仕事する部下って、多分これ、ユニットの部下の方が断然いい仕事すると思うんですけど、どうっすかね??

 

ま、いいとして。

 

で、おじーに提案してみた。

ユニットにしたいから、名前をつけたいと。

 

で、色々考えた結果、これになりました〜♪

 

F.S.B. Follow Spirit! baby☆

f:id:Satocomedy:20170724153119j:plain

 

えと、日本語に訳したくないんですけど(^^;)

 

強いていえば、

 

「スピリットに従って進んで行こうぜ、ベイビィ」

 

って感じですかね。

 

ベイビィ

 

がポイントで、これ、赤ちゃんのことではないので、そこんとこよろしく。

まあ、親しい人に向けていう言葉って感じですかね。ちょっと、わざとカッコつける時にも使ったりとか。。(^^)

 

基本スタンスは、

クールに

ユーモラスに

スピリチュアルに

そして、正義の為に目を見開いていく・・・

 

というわけで、F.S.B.をよろしく〜〜☆

 

一応、日本帰国時に、F.S.B.のパフォーマンスをどこかでお披露目・・なんて企んでみたりして。。。むふふ

 

F.S.B. メンバー紹介。おじーと私。

f:id:Satocomedy:20170724153852j:plain