さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

低血糖症のぐうたら日記5日目☆お腹の調子(酵素はじめました。)

【ぐうたら5日目】

 

最近、首から腰辺りまでの範囲が気になっている。

なんだか元気がないんですよ、この辺りが特に。

 

こんな感じ。

・食欲がない。(でも結構食べられちゃう。)

・サプリを飲み込むのが大変。

・喉と胸が締め付けられてる感じ。

・動悸。

・消化が遅い。(気がする。)

・声を出すのが疲れる。

・お通じが悪い。

 

動悸があると不安感が出てくるのでメンタルにも影響あるけれど、それは軽くはなってきてるかな〜と。(ナイアシン先生が頑張ってくれてるのかもしれませんけど)

 

おじーに買ってきてもらったサプリの1つに、「Essential Enzymes」(必要酵素)というのがあって、まあ消化をスムーズにする為に飲んでるんですけど・・・

(タンパク質の漠食いやサプリメントを飲んでも、胃腸が悪いと意味ないかな〜〜とようやく真剣に思い立ちまして・・・)

 

 

食後の動けなくなるような感じはなくなったものの、なんだかお通じが前より良くない様な気がするし〜〜〜〜(^^;)

 

 

で、これ、

 

思い起こせば、過去にも似た様なことが。。。。

 

消化酵素を飲んで、しばらく便秘になるという・・・お〜〜〜〜い。(^^;)


ネットで調べると、「水分補給が大切です!」みたいな文面を発見したので、とりあえずこまめにお水を飲む事にしてみます。その結果はまたレポートしまーす。

 

ちなみにこの酵素のせいなのかなんなのか・・・・

今、飲んでいるナイアシンの副作用(ナイアシン・フラッシュ)が出るタイミングが日ごとに遅くなっている。

 

昨日なんて、飲んでから4時間後くらいにきたし〜〜〜。遅いでしょ〜〜〜〜(^^;)

ナイアシン・フラッシュについてはこちら↓

 

satocomedy.hatenablog.com

 

ちなみに今日のアメリカ、マーティン・ルーサーキングの日でお休み。

午前中はいつもより多めに筋トレをし、午後からはおじーとダウンタウンに行きました。

 

この映画を見たのだ。

www.yemanjathefilm.com

 

大雑把に言うと、ブラジルのアフリカ系の映画。

この事は、おいおい本ブログに。。。

 

さー!!明日から、いよいよ学校再開!!

 

とりあえず、お休みしないで2コマでるというのが今週の目標かな。

 

f:id:Satocomedy:20180116123834j:plain

ほげー。なんか調子良くないのよね〜〜〜。の顔。
(狙ったわけではありませんが。。)