Satocomedyの人生驚いた  

低血糖症を煩い、人生ガラリと航路変更。仕事休職→退職からいきなりサンフランシスコでの生活に挑む!年の差国際結婚。アフロで凸凹な日常。

おじーの健康 加齢臭がない人っているんかいな〜〜??!!

おじー、69歳。超健康!!!なので、今日はおじーの健康についてのお話です。

 

おじー、もともと食生活、自分の体調管理にとても気をつけているというのもあるけれど、私が一番驚いたのは、おじーが無臭だと言う事。。(驚きの表情の絵文字があると思って下さい)

 

すみません、嘘つきました。(^^;)

 

汗かけば、それなりに汗かいたのね〜と、まあ、近づけば分かるくらいの香りはありますが、別に匂いがきついわけでもなく(それでも気をつけているらしく、すぐにデオドラントしてます〜)、普段は無臭。加齢臭、一切なし!

 

「加齢臭、ない人っているの〜〜〜?!?!?!」

絶対に避けて通れないものだと思っていた私には驚愕の事実だった。。。

注)あくまで私の主観です。私の思い込みかもしれません。でも、驚いたのは事実です。はい。

 

そこで、おじーの健康を私なりに分析してみました。

 

・ 毎日、プロテインジュースを飲んでいる。

プロテインパウダーに、ブルーベリー、ラズベリー、バナナ、青汁の粉等を入れて、アーモンドミルク(シュガーレス)で飲んでいる。*私がくる前は、アーモンドミルクは、フルーツ100%ジュースでした。

 

・ ファストフード、加工食品を食べない。(故に、毎回、食事の仕度が必要なので、大変な時もある。)

・ 毎日肉か魚、どっちかを食べている。(おじーは特に海の幸が好き。豚は食べない。)

・ 毎日サラダを食べる。(丼一杯は必ず食します。)

・ 毎日サプリメントを飲んでいる。(飲み忘れると、何かがおかしい・・と思うらしい)

・ トレーニングをしている。(ダンベル、ケンスイ、ウデタテフセ)

・ よく空をみている。(雲の形が好きみたい。)

・ 音に耳をすませている。(雨の音と、鳥の鳴き声が好みらしい。)

・ お酒を飲まない。(止めたそうです。)

・ タバコを吸わない。(止めたそうです。)

・ おしゃれが好き。(女性も好き。)

・ ギャグ、ユーモアが好き。(よく人を笑わせている。)

・ 年齢を全く気にしていない。(こっちの人も、おじーの年齢に驚く。)

・ 清潔を心がけている。(よく歯をみがいてます。他にもあるけど)

 

なんだかありきたりな様な、ありきたりじゃない様な・・よくわかりません。(^^;)

 

まあ、身内びいきなのかもしれませんが、おじー、色々な人がいるサンフランシスコでも、私が見る限り、やっぱカッコいいな〜〜と思うので、私もおじーみたいに、死ぬまでかっこ良さを貫いていそうな人になりたいな〜と憧れています。一応、夫婦なんですけど、師弟関係みたいです〜〜。

 

f:id:Satocomedy:20170331024736j:plain

おじーのある日のお出かけファッション。ブラックでまとめていらっしゃいます。裾から見える黄色がおしゃれですね。

 

 

f:id:Satocomedy:20170331024806j:plain

おじーの懸垂。足をクロスさせるのがどうやらポイントの様です。これを10回、3セットやっています。

 

 

f:id:Satocomedy:20170331024835j:plain

おじーと弟子。弟子は小さなダンベルから修行開始です。