読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Satocomedyの人生驚いた  

低血糖症を煩い、人生ガラリと航路変更。仕事休職→退職からいきなりサンフランシスコでの生活に挑む!年の差国際結婚。アフロで凸凹な日常。

サンフランシスコ 短期宿泊 ホームステイの巻

おじーと住んでいるこの家で、1泊から1週間くらいまでの短期宿泊ゲストの受け入れを考えております〜。古いし、決して広い家ではないけれど、1部屋、ゲスト用のベットルームがあるのですよ〜。

 

1人旅にも飽きてきた30代後半の頃、何かと文化的な体験を求めつつ、安心感があり、おしゃべりも楽しめるような、そんな旅ができたらいいな〜なんて良く思っていたのです。そんな、色々欲張りな自分が、こんなんだったら楽しいよな〜と思うサービスができたらいいじゃんね(^^)と、思ったわけです〜。

 

私もおじーも、今のところ、わりとゆっくりできる時間があるので、我々の生活に興味を持ってくれる珍しい人、一緒に遊んでくれる人、あと、語学留学なんかで英語や生活にちょっと不安がある人が生活に慣れる為に滞在してみるというのも良いかもですね。

 

って、私のこの読者少ないブログの情報がどこまで届くのやら(^^;) このマニアックブログも、いつの日か、読者が出来て、たんまりアクセス数があったりしたら、私、う〜れ〜し〜な〜〜♪♪ まあ、ネット社会、必要な人に情報が届く事をお祈りして。。

 

ちなみに、こんなサービスを提供できます。

 

* 1部屋貸し切り(2段ベットになってます。) あとは、トイレ、バス、キッチン等、共同よ。

 

* 2食ご提供。(朝、夕)

 

* おじーの作るご飯が美味い。ちなみに我々、肉・魚のタンパク質をがっつり取る派です。食事は健康の為に欠かせないものと思っているので、野菜、タンパク質、サプリは必ず摂取。

 

* 天気の良い日は、庭でまったりできる。

 

* 空港への送り迎え。(ただし、時間によるので要ご相談。)

 

* ダウンタウンまで、バスや地下鉄で45分くらい。

 

* 一緒にネイチャーハイキング(週末)

 

* おじーのお話が貴重だ。アメリカのこと、アフロカルチャー、サンフランシスコのヒッピーカルチャーからゲイカルチャーまで、サンフランシスコの移り変わりを直に見てきたおじーだからこその話の数々。私はこれが一番価値があると思っています〜。

 

* おじーが貴重だ。(^^)/ 

ミュージシャンなら、おじーからアフロのリズムを習うこともできるし、一緒に演奏を楽しむこともできるし、子どもを教える教師なら、おじーと教育について話すのもいいかもしれない。そうでなくても普通におじーの話から、アメリカの現実が色々学べると思います〜。

 

* ゆるい感じの時間。(^^)

 

もっとある気がするけれど、ゆくゆく更新していきます〜。ゆるくてすみません。(^^;)

 

もし、何か引っかかるところがある人がいたら、こちらまでご連絡下さいませ〜。

satocomedyodoroida@gmail.com

 

 

f:id:Satocomedy:20170317142436j:plain

天気の良い日は、お外でランチ

 

f:id:Satocomedy:20170317142453j:plain

ある日の夕飯。我々の大好物のアンティーチョーク様。

 

 

f:id:Satocomedy:20170317142510j:plain

ホームステイ ホストその1:ホームステイサービスのメインキャラクター。おじー。

 

f:id:Satocomedy:20170317142518j:plain

ホストその2:ホームステイサービス、癒し担当。(癒すのも癒されるのも♪)わたし。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村