さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

さとちゃんの英語学習。今日のニュースはこれだ。

ハロー。

さとちゃんは基本的に、英語の学習をさぼってばっかりでぜんぜーーーーんやんないんですけど(やれよ。。)、気が向いた時に、やってます。この状態、改善したいな〜〜って思ってます〜〜(^^;)

 

ま、そんな話はどうでもいいんですけど・・

今日、気が向いたので、私の英語学習で使っているサイト、VOA( Voice of America)を覗いたらこのニュースが目に入ったのでした。↓

 

ちなみにこのサイト、英語学習者向けなので、分かりやすい表現で書かれていて、音声(ゆっくりはっきり話しているよ。)も聴けます。

learningenglish.voanews.com

 

アラバマ州のモンゴメリに、この度、アフリカン・アメリカンへのリンチ(というか、大量虐殺)を忘れないためのミュージアムが作られたとのこと。

museumandmemorial.eji.org

 

ちなみに、これで思い出すのはホロコースト。

約20年前に行ったドイツのベルリンで、ユダヤ博物館、ユダヤ人の強制収容所跡地、さとちゃん、行ったよ。

 

ドイツは過去の過ちを繰り返さない様に、こうした施設を作ったり教育に力を入れているって聞いたことがあるけど、アメリカはどうなのかしらね・・・・

 

昨日のブログで、アフリカン・アメリカンのかっこ良さに焦点をあてようぞよ!と書いたばかりで、早速、このニュースに反応しちゃう私でした〜〜〜(^^;)

 

さてと、英語の勉強だ、勉強だ!!!!!

 

 

(^^)/

 

(^^)/

 

ZZZZZZZZZZZZZ