さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

セキュアカードのこと。(アメリカでクレジットカードを作る。その2)

今となっては、むかーし昔、その昔のこと。

私はこんなブログを書いていた。これ↓

 

satocomedy.hatenablog.com

 

 

やれ、クレジットカードが作れなーい!と、わめき苦しんで(は、いませんが)いた時、

 

ふと、じゃあ、クレジットスコアがないアメリカの若者は、どうやってクレジットカードを持つのだろう??と思って、英語で検索してみたら、簡単に情報が手に入った。

 

セキュアカードという、クレジットスコアを貯めることができるカードを持てばいいという話で、上記のブログを書いたあと、私はあっという間にこのセキュアカードを手に入れた。

 

今では、頼んでもいないのに、毎日のようにカード会社から勧誘の手紙をもらう。

住所教えてないのにさ。。。まあ、使ってるセキュアカードの関連会社なんだろうけど。

 

私がアメリカでのクレジットカード(セキュアカード)の情報を日本語で調べた時、その時はあまり情報がなくて、クレジットスコアがなくても作れるカードを紹介していた人もいたのだけど、年間手数料が50ドルだか、とにかく手数料を取られるものだった。

 

結婚でアメリカに来た人の多くは、旦那さんとの共同名義のカードが多いみたいで、同じ移住組に何人かに聞いたのだけど、誰もクレジットスコアがない人がカードを持つ方法を知らなかった。

 

というわけで、海外からの移住組がセキュアカードを持つ需要がどれだけあるのか不明ですけど、一応、参考までに私の使っているDiscover のカードを紹介しておきます。

 

なぜなら、友人を紹介するとお互いに50ドルもらえるんだってー。

まあ、よくあるやつです。

 

refer.discover.com

 

特徴

・クレジットカードを同じように使える。

・時々、使えないお店もあるが、ま、だいたい、どこでも使える。

・クレジットスコアは6ヶ月経ってるから付加される。

・携帯のアプリで、カードでのお買い物をチェックができて、これが割と便利。

・買い物金額に応じて、ちょっとだけだけどキャッシュバックもあるよー。

・一応、いくつかセキュアカードの比較サイトをみた中で、これが割と評判がよかった。

 

詳細はウェブサイトからどうぞー。

https://www.discover.com/

 

しょうもない投稿ですみません。。。(^^:)