さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

復活☆低血糖症のぐうたら日記 

ちっとも嬉しくないこのブログのタイトル。。。

久しぶりにとっても具合が悪いので、記録用にブログに残しておきますー。

(だらだら書いているだけなので、読まなくていーでーす。)

 

2015年に低血糖症と診断され、あれやこれや試行錯誤しながら、まー、わりと普通に生活できるようになってきたのですが、とは言え、なかなかスムーズにはいかない私の体調。。

 

今年の3月までは、こんなスケジュールでした。↓

月 9:00-10:00 英語クラス、

火 11:00-18:00 バイト、18:30-19:30ダンスクラスでドラムの演奏

水 9:00-10:00 英語クラス、11:00-18:00バイト

木 12:00-13:30 ダンスクラスでドラム演奏、15:00-18:30 バイト

金 9:00-10:00 英語クラス、15:00-18:30 バイト  

土 13:00-14:30 ダンスクラスでドラムの演奏

 

上記の時間以外で、家事や英語学習をぶち込み、月1位で友達と遊んだりしてました。

 

で、3月いっぱいで2つやっていたバイトのひとつのお店が閉店になってしまった為、3月は閉店する方のバイトが忙しくなり、残業、そして土日も働くというチャレンジをしていました。ちょっと具合の悪さを感じつつも割と楽しく仕事をこなせていたので、低血糖症の症状は出ていつつも、たいして気にしていなかったあの頃。

 

で、4、5月はあんまり覚えていなんですけど(^^;)、ドラム演奏のパフォーマンスがあったり、あと5月は2回、マウント・シャスタに行ったり、車の免許を取るための準備を始めたり・・なんてことをしていたら、あっと言う間に時間は過ぎ去りました。。

 

思えば、車の免許の教習が始まったころから、ちょっと具合がよくない感じがありまして・・。というのも、私は日本で免許を持っておらず、42歳にして初免許取得に挑戦!こっちは日本みたいな教習所のシステムではないので、初日から路上に出て運転の練習開始!最初は駐車場なんかでおじーに教えてもらってたのですが、英語で運転習うって初心者にはちょっときつくて・・・。(^^;) 安全性を考慮して、プロの教習を頼んだのですが、これもこれで私には大変で、頻繁に動悸や目眩の症状が出てきたので、一旦、教習をお休みすることにしました。(日本だと、教習所内で運転の練習してから路上に出るんだと思うんですけど、いきなり路上だからなんか怖くてさ〜〜。まあ、慣れなんでしょうけど。。)

 

で、そうこうしているうちに、サマーセメスター(夏期講習みたいなもの)開始。

月曜日から金曜日の9:10-12:30頃まで、毎日みっちり英語学習。

 

ちなみに、このサマーセメスターのクラスを取るために私は続けていたもうひとつのバイトをやめました。収入がなくなってしまう不安があったけど、それよりも私の英語をもうちょっとなんとかしたい!という気持ちが強かったので、おじーと相談して決断。

 

このクラスが想像以上に大変で毎日宿題の山。また、授業以外に15時間の追加の個人学習が必要で(クラスとは別で学習する場所があるのです。)、それもクリアしないと単位が取れないという。。。宿題も、家に帰って家事をやりつつ、結局終るのは寝る直前。。おじーが夕飯を作ってくれて、その間、宿題をやっているのにまだ終らないという・・(まあ、日によるんですけど。あと私の性格かな・・^^;。 エッセイはすごく時間がかかってしまうので。。)

 

私はこの英語クラス以外にも、週2回でヒップホップのダンスクラスも取っていて、これは遊びみたいなものだから、気晴らしに楽しく身体を動かしていたんですけど。。。

 

なんかさとちゃん、疲れちゃったみたい〜〜(^^;)

 

先週、あたりから一気に具合が悪くなってしまってベットから出られず・・・。

週末は寝たきり。

昨日はかろうじて、英語クラスに出席したけど、授業の途中から集中できず気持ち悪くなってくる始末。それでも頑張って宿題やったりしちゃってたんだけど、

 

本日、とうとう、欠席〜〜〜〜(^^)

 

ギリギリまで仕度したんだけど、目が回っちゃって、吐気があったので、お休み決定。

ベットに戻りハンカチを噛み締めながら(やってませんけど)、久しぶりに自分のブログ読んでみたりして。

 

1年前の私と比べると、行動範囲もずいぶん広がったな〜〜とか、そんなことを思う。

記録しておくのも役に立つな〜と思ったので、今、ブログを書いています。ちょっと症状も落ち着いてきたしね。(^^)

 

以前は体調不良に悩まされつつも、自分の行動範囲が少しづつ広がっていることを自分で誉めているという、なんだか微笑ましい感じだった。

 

今の私はどうかというと・・・

 

基本的にはあまり気にせずやり過ごしてます。

 

ただ、今回の具合の悪さを体験して、改めて、サプリや食事を見直してみるかな〜と思ってます。

 

ダンスや筋トレ(筋トレは秋のセメスターでクラスを取りました〜。)を始めると、必要な栄養はもっと増えるだろうし、1日勉強しているのも、やっぱりそれなりに疲れる。頭を回転させる栄養が必要ってことかな。(さとちゃんの理解力、まだ遅めだし。)

 

あと、運転みたいな、ともすれば事故に繋がりかねないことをやるには、最初から動悸や目眩がない状態にしておくのは必須だもんね。というか、そんな状態で運転してる人がいたら、迷惑どころか危険だし。

 

 

とうわけで、専門家に頼んでサプリや食事の見直しをする予定でいます。

 

 

また今後、変化があったら記録に残していきたいと思います〜。

 

もうすっかり低血糖症に飽きているので、正直なところ、ちょっと落ち込んじゃってるさとちゃんでした。とほほ

 

f:id:Satocomedy:20190710051307j:plain

さとちゃん in マウントシャスタ

午前中にダンスクラスで演奏してから、車で6時間かけてマウント・シャスタに向かった我々。大自然に癒されながら、既にこの頃からちょっと具合が悪かったさとちゃん。てかま、忙しかったよね。。(^^;)