さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

アメリカで庶民が化粧品を買うんなら

ここがいいんじゃないの?↓

www.talkable.com

 

オンラインショップなんでけど、初めてのお買い物が25%オフになるよー。

そして、私も25%オフになるらしいぞー。

 

という宣伝でした。(^^)

注:日本への発送はやってません。

 

まあ、それはどうでもいいですけど(まあ、25%オフになったらうれしいけどさー)

 

アメリカに来て、「アメリカにはどうやら化粧水というものがないらしい。。」という事実を知ってから(まあ、あるっちゃあるけど、日本の化粧水とちょっと意味あいが違うみたい。)、

 

精製水にグリセリンとにがりを入れて、自分で化粧水を作り、あとはココナッツオイルを塗っておしまい!

 

という生活を続けているんですけど(まあ、日本にいた時もそんな感じだったけど)、

 

2年くらい続けていたらさすがに飽きちゃった(^^;)

 

 

 

というわけで、

 

お肌に優しい成分で、尚かつ、経済的な化粧品はないものか???

 

と、調べて行き着いたのが上に紹介したサイト。ま、これです。↓

www.physiciansformula.com

 

今のところのさとちゃんの所持品のみなさん。

f:id:Satocomedy:20190416082918j:plain

 

 

この真ん中のピンクのボトルは特にお気に入りでこれで3本目。

化粧水をつけてからこれを塗って、ココナッツオイルをつけるんですけど、もう手放せません。

 

ちなみに、このサイトを参考にしたんですけどね、

www.naturallivingideas.com

 

日本でナチュラル、オーガニックの化粧品を買うとなると、

 

私が知る限り、、

 

「たけーーんだよ!!」

 

(今はどうだか知りませんが、どうなのかしら?)

 

と雄叫びながら、それでもまだ買えていた独身貴族時代。

 

今はとてもじゃないけど、化粧品にお金をかける気にならない・・・

 

やすーい化粧品を買う・・という手もあるけど、さとちゃんのお肌はかなり敏感肌の為、一発で真っ赤に腫れ上がってしまうので、成分には慎重なのですよ。

 

そこで出会ったこのサイト。

しつこいようですがこれです↓

www.talkable.com

 

私は別に回し者でも、これで利益を得られるわけでも何でもないんですけど

(まあ、誰かが買ってくれれば25%オフになる位なものよ。)

 

 

たださ、

 

安いのよ。(^^)

ナチュラル化粧品でこの価格帯だったら、ご機嫌で買い物ができる〜〜。

 

それに、本当にさとちゃんの敏感肌でも使えるから、

 

学生さんとか、アメリカで庶民の生活してる人にはいいんじゃないかな〜って思って投稿してみました。

 

ご参考までに,ということで。(^^)

 

さとちゃんでした。

ハッシュタグに挑戦!↓(これであってるのかな・・^^;)

 

 

#アメリカナチュラル化粧品 #コスパよし #アメリカ安くて安全化粧品