さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

Still love her さとちゃんの12月

さとちゃんの一日は、ホットレモンを作るところから始まる。

 

おじーはコーヒーを、

さとちゃんはホットレモンを、

 

お気に入りの白いケトルでお湯を沸かし、

それぞれのマグカップにお湯を注ぐ。

 

家にレモンがあればそれを絞り、

なければ庭にでて、レモンの木から良さそうなレモンを1つ頂く。

(ちなみに、オーナーと仲良しなのでご好意でレモンを頂いているのよ〜。)

 

f:id:Satocomedy:20181218122918j:plain

 

 

そんでもって、

おじーは山に芝刈りに(車に乗って仕事場に)、

さとちゃんは川に洗濯に(ガラージでお洗濯)、

 

ま、洗濯しない日もあるけれど、ちょっと家事をやって、その後、バイトに向かいまーす。

 

最近、ちょっと運動不足気味なので、

ちょっと歩いて公園を横切って地下鉄に乗ります。そこから、また、30分位歩いて、公園を横切ってバイト先に向かいます。

 

 

サンフランシスコ名物(なのか?)の二階建てバスに追い越されたと思ったら、

ベンツやら、テスラーやら、ロールスロイスやら、たくさんの高級車が私の前を走り去っていくので、いったいこの街にはどんだけ金持ちが住んでるんだよ!!と、不思議な気持ちになったりします。

 

 

12月といっても、日本と比べるとそんなに寒くないので、さとちゃんは散歩を楽しんでいます。

 

 

時々、おじーと海を見に行ったりもします。暗くなると、車のサンルーフから星を眺めたりします。

f:id:Satocomedy:20181218123203j:plain

 

早く起きれた休日は(あんまりないけど。。)、近所に散歩に行ったりもします。

f:id:Satocomedy:20181218123251j:plain

 

ストレッチして。。。

f:id:Satocomedy:20181218123413j:plain


そのまま即興でさとちゃん踊りをかましたり。。

f:id:Satocomedy:20181218123432j:plain

 

 

します。


車の運転の練習も始めました。(運転中の写真が気に入らないので、載せません。)


美容室に行ってお洒落染してもらいました。(実際には脱色なんですけどね。)

f:id:Satocomedy:20181218123750j:plain

 

1年前は自分でやりました。↓

satocomedy.hatenablog.com

 

f:id:Satocomedy:20181218123927j:plain

ちょっと写真、ハイライトが分かり辛いかな?美容師のジャニスと私。
サンフランシスコで美容師を探してる人に、お勧めよ〜〜。

 場所が変わったので、興味ある人は直接私までご連絡下さい。

satocomedy.hatenablog.com

 

美容室が歩ける距離になったので(場所がかわりましてね。)、テクテク散歩して、

f:id:Satocomedy:20181218124248j:plain

海が見えて感激〜〜〜


大学のダンスクラスのパフォーマンスで、おじーとドラムを叩いたりもしたし、

 

ちょっと、家の中を片付けたり、

 

片付けながら、大声で歌ったり、

 

買い物に行って帰ってきたら、買う予定でなかったものが鞄に入っていて慌てて返しに行ったり、

 

 

幸せな気分になることを考えて、それを仲良しのお友達に毎日メールで報告する、というのも始めてすっかり日課になっている。

 

 

ふと、

本当にふと、

さとちゃんの懐メロがききたくなって、

おじーをマッサージしながら、イヤホンで色々聴いていたんですけど、

 

涙が出たのはこの曲だった。

www.youtube.com

 

冬の日差しを受ける公園を横切って

毎日の生活が始まる。

 

 

僕が住むこの街を

君は何も知らない

僕がここにいる理由さえも

 

 

枯れ葉舞う北風は きびしさを増すけれど

僕はここで生きていける

(Still love her の歌詞の抜粋)

 

別にファンだったわけではないんですけど、

 

なんだか、気分にぴったり合っちゃってさー。(^^)

 

自分の事だったり、もう会えなくなってしまった大切な人たち、そして、なんだかんだ散々おろおろしながらも、アメリカでの生活が自分の腑に落ちてきた感じとかね。

 

 

 

今回のブログは、既にお星様になってしまって数年経つ、さとちゃんの大親友の1人、スプリングちゃんに捧げます。

 

ま、今、スプリング(春)ではないんですけどね。。冗談です。

 

どういうわけか、ハッとするほど、彼女との思い出の記憶が近く感じられたので、

 

今回は彼女にインスパイアーされてまとめてみましたー。

 

Yes!   I still love her !!!!!!!

 

余談ですけど、このブログのタイトルでこの曲を思い出した人っているのかしら?
しつこい様ですが、ファンではなかったけれど、この曲はいい曲だな〜って思うー。

よかったら、この曲をBGMにこのブログ読んでみて〜(正確には読み返してみて〜かな?)