さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

さとちゃんの一時帰国の思い出。さとちゃん、嬉しかったから〜〜(^^)

約2ヶ月の日本への一時帰国。

 

たっぷり時間はあるんだから、よーし、ブログ頑張っちゃうもんねー!!と思っていたのに、結局、まるで書きませんでした・・・(^^;)

 

同様に、よーし、英語学習頑張っちゃうもんねー!!と意気込んでいたのに、結局、全くやりませんでした。重たい英語のテキストと英語の本、合計5冊持ってたんですけどね・・(^^;)

 

じゃあ、私はいったい何をやっていたかというと・・・

 

ソファーでひたすら伸びてました。。(^^;)

 

だって、あちかったもんね。。。(><)

無理はしちゃあかんよ。無理はしちゃあかん!

 

を、ひたすらに守っていたのに、

 

どういうわけか、3回病院に行きました。(^^;)まあ、これは別に理由があるんですけどね。。そのうち、ブログに書く事でしょう。

 

前回のブログがこれだったみたいなんですけど↓ (今となってはなんだか遠い記憶)

satocomedy.hatenablog.com

 

日本滞在も1ヶ月を過ぎると、「サンフランシスコに帰りたいかも。。」なんて揺れてた気持ちはすっかり振り切れてしまい、

 

「アメリカに帰りたくなーーーーい。」を、おじーと2人で絶叫です。

 

さとちゃんについては、アメリカ帰国が近づくにつれ、アメリカ生活を悪夢のように思い込んでギリギリまでうなされていましたけど、戻ってきたら思っていたほど悪夢でもなく、個性的な人達と、わりと綺麗な街並、バスに乗ったら料金入れるところが壊れていて、結局は公認無料乗車・・・・とか、

 

「まあ、これはこれでいいよな〜。」と思ったりした。

 

ちなみに、「サンフランシスコに帰りたい。。。」なんて揺れていた気持ちは、7月位までのこと。ぐうたらで忙しかった時のことだ。

 

気がついたら8月。

 

この頃になると、おじーも私もぐうたら抜きで忙しくなってくる。

 

おじーに、

 

「なんで、もっと時間があった7月に予定してなかったんだーー!」と嫌味を言われたりもした。(^^;)

 

予定しておきながら、または声をかけて頂いたのに、お会いできなかった方・・・・

 

ごめんなちゃい。。(><)

 

 

そんなこんなであっちゅう間の約2ヶ月の日本一時帰国でした。

 

そんな中で、友人達が我々の事をFacebookに投稿してくれたり、またパフォーマンスをする機会を与えてくれた事がきっかけで、電車で話しかけてもらえたり、おじーなんて、エレベーターのないスタジオで、重ーいコンガ(ドラムです。)を4階までどうやって運ぼうか躊躇していたら、通りがかりの方が、なんとおじーに代わってコンガを運んでくれたり(この方もやはり、おじーのこと、FBでみて知ってたんだって!)、

 

 

改めて・・・・

 

 

すごいじゃーーーーん!!!!!!!と感動した。

 

 

あとね、さとちゃん、サンフランシスコに友達少なめなんですけど、サンフランシスコで出会い、仲良くしていたお友達に、この帰国中、日本で再会しますたー。

 

最後に会ったのは、日本に帰国する前、6月。

彼女は7月に、旦那さんと一緒に自国のフランスに帰る事が決まっていて、もうサンフランシスコには戻ってこない。

 

ちなみに6月は、私がこっちで初めてお友達になったメリー(仮名)も、家族と一緒にドイツに戻ってしまった。↓

satocomedy.hatenablog.com

 

ちゅうわけで、こっちで友達になった人達(しつこいようですが、少なめ)が、続々と自国に帰国。下手したら、もう一生会えないわよ〜〜〜。(^^;)

 

と思っていたけど、なんと、日本は東京で会えました。(^^)/

 

日本からスタートして、アジアや南米を回る旅をするそう。楽しそ〜〜〜〜♪

 

ふと、おじーと友人カップルの4人で電車に乗りながら、ずっと昔、外国の人と一緒に電車に乗ったり、おしゃべりしている、こんな風景に憧れたことがあったことを思い出した。

 

実際には、外国の方と一緒に電車に乗って、つり革つかまりながらおしゃべり・・という機会は何度もあったんですけど(一応、前職が外資系企業だったので、外国籍の方もいたしさ。)

 

ただ、

 

英語をしゃべっている自分(外国の方としゃべっている自分)

 

じゃなくて、

 

会話がたまたま英語だった(友達が日本人じゃなかった)

 

という感じに、自分で感動した。笑

 

 

ま、いいんですけどね。。。(^^;)

 

 

色々と話が横道にそれるのは、私のブログのパターンですけど、

 

この場を借りて、一言。

 

おじーと私は、本当に素晴らしい家族と友人達に囲まれ、それは本当に宝物です。

そしてまた、新たな出会いにも恵まれたこと。

 

心地よい、そして、幸せな時間がたくさんありました。

 

今回、会う事ができなかった方々も気にかけて下さり、とても有り難かったです。

 

また、「あんた、連絡くらいよこしなさいよ〜〜〜。怒」と思ってらっしゃる方がいましたら、ごめんなちゃい。(^^;)

 

本当に、本当に、ありがとーーーう!!

 

そして、私もおじーも、まだ、しつこく思っています。

「アメリカに帰りたくなかったーーーー!!!!!!!」ということを・・・

 

f:id:Satocomedy:20180730204241j:plain

パンダ電車とおじー

 

f:id:Satocomedy:20180825151005j:plain

大好きな滝と我々(泳いでますー)

 

f:id:Satocomedy:20180825151104j:plain
有名な京都の竹林とおじー

 

f:id:Satocomedy:20180825151726j:plain

さとちゃん、友達になる5秒前(そんな感じのタイトルの歌、なかった?)

 

f:id:Satocomedy:20180825151141j:plain
暑苦しい夏を、更にhotにしてくれた素晴らしい家族、友人達へ。本当にありがとーーう!! 写真は親友のお家でぱちり。この後、すごい雨と雷で、停電になっちゃったんだよねー。(^^;)