さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

サンフランシスコでネイルサロンに行ってきたぞ!

サンフランシスコで良く見かけるのが、

 

ネイルサロン。

 

犬も歩けば、

 

ネイルサロン。

 

あっちゃこっちゃにある。(様な気がしています。私には。)

 

 

そしてその見た目ですが、

 

これまた、

 

アジアンな感じ。

 

えーと、

 

おしゃれじゃない感じ

 

と言えば、想像つくかな?(^^;)

 

まあ、とにかく、あっちゃこっちゃにあるので、

 

お店の前を横切るついでに、横目でじっくり店内を見るんですけど(大抵、ドアが開けっ放しになっている。)、

 

男性のお客さんが椅子に座ってるのを何回か目撃。

 

ま、ここ、サンフランシスコだしね。(^^)

 

気になるお値段ですけど、

 

ジェル・ネイル $30って、

 

安くない???

 

なんでもお高いサンフランシスコ。

 

まあ、技術は分かんないけど、日本より安いものがあるのがビックリだった。笑

 

ビビリな割には好奇心旺盛なさとちゃん。

 

日本帰国のロングバケーションを利用して、ジェルネイルをする事にしましたー!

(レストランでバイトしてるから、普段はマニュキュアはできないからさ〜)

 

といっても、金曜日までバイト。

次の月曜日には、飛行機に乗っている・・・ということで、

 

あんまり時間がなーい!(^^;)

 

おじーと私、大体ギリギリまでバタバタしているのがパターンだし。。

 

でも、どうしても爪のお洒落したいー!という、私のよくわからない希望を叶えるべく、普段避けている電話でのお問い合わせ(だって英語なんだもん。)をし、まずは予約完了です!

 

走って近所のネイルサロン(一応、ネットで調べて、評判の良さそうなところにしました。)にゴーです。

 

お店に入ると、

 

全くビューティーには関心なさそうな、中国人の女性3人(うち2名はおばあさん。)が、まったり仕事をしている。てか、1人は仕事しないで雑誌よんでたかな。(^^;)

 

店内、

 

全く、お洒落感無し!!!ビバ!!

 

日本ではサンダルを履くだろうと思って、手足両方のジェルネイルをお願いする。

 

これで合計$ 60

 

安くない??(^^;)

 

まあこれにチップが入るから、$70くらいになるけど、それでも日本と比べると、

 

安くない??(^^;)

 

まあ、日本のネイリストさんの方が、技術力も高いと思うし、店内ももっとお洒落だと思うけど、とにかく手足両方だったら、最低1万円はするでしょう。てか、もっとするはず。。。

 

店内、全くお洒落感なし、

 

ネイリスト、全くお洒落感なし(しかもあんまり英語が話せない。)

 

技術、よくわからない・・・(^^;) 

 

でも、私はこれで十分満足よ〜〜って感じです。

 

プチマッサージもついてて、気持ちよかった〜〜♪

 

お洒落な雰囲気で、お洒落にしてもらうっていうのは、

それはそれで気持ちがよいと思うのだけど、

 

私は今、特にアメリカでは、

雰囲気はどうでもいいから、

自分がくつろげるところが良いです〜。

 

f:id:Satocomedy:20180620200401j:plain

オレ様の足。

 

f:id:Satocomedy:20180620200423j:plain

ネイルサロンにて。勝手に写真をとるオレ様。

あっちゃこっちゃで1人で自分を撮影している様子をしょっちゅう見かけるので、気にならなくなってきたオレ様。