さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

さとちゃん、忙しいの巻

* 読まなくていいです。むしろ、読まないで下さい。大したこと書いてないので。。

 

 

 

忙しい・・・

 

非常に、忙しい・・・

 

ので、体調もちょっと下降気味、不安を感じることも多い・・・。

 

できてないことも多い・・・。

 

さらに、色々、ハプニング起こりまくり〜〜〜〜(><)(^^)

 

今までの人生、色々あったけど、

 

なんだか最近は、人生の凹凸の波が、1日単位でやってくる。

1日に、凸凹凹 みたいな時もある。

1日に受けとめられることの範囲を大きく超えている日が、多いのよ・・最近。(^^;)

 

とにかく、色々ありすぎて、手に負えない。。。。ちーん。

こんな、よくわからないことは、私の人生では初めてなので、驚いているとともに、

 

非常に疲れるので、毎日、息切れしてます。。いや、ほんと。

 

なので、ちょっと仕切り直しでゆっくりしようと思い、今日のランチは、家に入る扉のところに座って、外で食べました。

 

これ↓ ちょうど家にあった段ボールで、テーブルを作ってみましたー。

f:id:Satocomedy:20180529060840j:plain

 

やることがたくさん溜まっているのに、それができてないから、不安や落ち着きのなさにつながる。

 

だから、先にその不安要素を取り除いて(要は行動してしまえば)、不安はなくなる、または減少する・・・

 

と言うアドバイスは、ちまたに溢れている。

 

ただ、私もおじーも(特におじー)、この方法は自分達には全く合わないと思っていて、

 

まず、自分達が落ち着くこと、リラックスすることが先で、リラックスできたら、物事をさくさくと処理していくことができる・・という考え。

 

不安がある時に行動すると、ろくな事がない・・というのは、私も自分の人生から学んだこと。

 

ただ最近は、そのリラックスする時間をとるのさえ難しかったんだよね〜〜〜。(^^;)

 

 

特にこれと言って、ブログにするまでもない事なんですど(この記事より、もっと書きたいことはいっぱいあるんですけど〜〜〜。)

 

 

ただ、この、

まったくよくわかない状況を、記録しておきたいと思ったので、

ブログに残しておきます〜。

 

ブログを書くのも、自分の状況を見つめるのに良かったりするもんね。(^^)