さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

低血糖症のぐうたら日記16日目☆聴いてリラックス。重要な治療。

予感的中。

 

新しいサプリも追加で飲み始めたら、ぐでぐでだった体調不良から脱出した。

 

f:id:Satocomedy:20180208154207j:plain

これがさとちゃんの1日の飲むサプリメントの皆さんでーす。

 

 

 

 

とは言え、

昨日は朝8:30から(実際に、学校に到着したのは9時なんですけど。。^^;) 2クラスの授業を受けて、家に帰って13時過ぎ。

 

昼食に、納豆ご飯(ご飯は玄米)に鮭のムニエルを食べまして、

筋トレでダンベルトレーニング2種類、3セットづつやったところで、

 

強烈な眠さとだるさが襲ってきた。。。

 

でも、夕方からダンスクラスでドラムの演奏があるのだよ〜〜(><)



というわけで・・・

 

ちょっと無理して行きました。

 

基本的に、無理はしないんですけどね。。まあ、ドラム叩いているうちに元気になるかな。。と思って。。。

 

 

予感は見事に外れ・・・

 

頭痛がし始める。。

まあ、でも軽めの頭痛。

 

ただ、ダンスクラス終って、家に戻っても頭痛。。。

 

家に到着して、チーズ食べたり、サプリ取ったり、出来うる限りのことをしました。

 

この頭痛様。。。

 

そんなに早くは消えません。。。(><) グスン

 

幸い、

 

耐えられる位の軽度の頭痛で済んだのだけど、

 

問題は、頭痛等、身体的な低血糖症状がでると、

 

さとちゃんは、もれなく性格が悪くなるということ。(^^;)

 

ちょっとしたことでネガティブになってしまうのです。

 

普段気にしないことを気にしたり、しちゃうんです。

 

というわけで、

 

昨夜、帰宅後は、

 

色々と悪口をでっち上げて、ひとりで苦しんでました。(^^;)


一瞬、

 

いつもの癖で、そんな自分を責めようとしたけれど、

 

やめました。(^^)

 

今日朝起きたら、体調はバッチリ良かったのだけど、

 

メンタル面で、悪口爆弾で自爆した傷があったんですけど(要は、自分に対してちょっとくよくよしちゃったんですけど。)

 

こんな時こそ、あれしかない!!

 

と思い、

 

You Tubeでお気に入りの瞑想音源を流して聴いてました。

 

これがまた、効いちゃって、効いちゃって、

 

すっかりいい気分♪♪

 

私は基本的に、自分の栄養状況を最重視していて、メンタルの症状も栄養が影響していると考えているのですが、

 

 

五感を通して入ってくるもの、

 

 

これも重要だわ〜〜〜〜〜〜〜。

 

というわけで、

 

今日は朝から超簡単 聴くだけリラーックス!

 

その後、

 

午前中、8:30からの2クラスと、午後の太極拳のクラス、その後、18:30までバイトまで、

 

具合悪くならずに、元気に過ごしました〜〜〜(^^)

 

帰りのバスでちょっとバス酔いしちゃったけど、

 

今日は、OK!! 花丸です!

 

ちゅうわけで、

 

朝の行動のなかに、

 

瞑想音源を聴く、

 

というのを、日課に戻そうと思います。

(去年やってたんですけど、今年に入ってから止めちゃってたもんで。。)

 

ちなみに・・・・

 

瞑想はやってませ〜〜〜〜〜ん。(^^;)

誘導瞑想の音源を聴いてるだけでーす。

ちなみにこのシリーズを流しています。

 

www.youtube.com