さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

低血糖症のぐうたら日記13日目☆またまた【振り出しに戻る】の巻

私の目標、

 

自分の日常生活をこなす(学校、バイト、ドラムetc)

 

が、あっけなく崩れ去ったこの一週間程。

 

いや〜〜、具合、悪かったわ〜〜〜(^^;)


学校は2日休み、友達との約束はドタキャン、家事はまるで出来ず、かろうじてバイトには行き、他はベットで伸びてる始末。。

 

今回は吐き気、血が下がる様な感じで立っていられない(これが非常にきつい)が強くて、だもんで、外出ができずじっとしてました。

 

ただ、散々色々気をつけてる私と、そして私の症状を理解して献身的に協力してくれているおじーからすると、

 

「なんでこんなに気をつけてるのに具合が悪いわけ??」

 

と、頭は?マーク。

 

思い当たる節があるとすると、

 

レギューラーで摂取していたサプリを減らしていた事と、

ちょうどそのサプリが切れてしまったので、後半は摂取してなかった事。

 

でもね、

 

私が必須とされるサプリの

 

鉄、ビタミンB群、ナイアシン、ビタミンC、亜鉛、アミノ酸は、

 

毎日、せっせと摂取。

 

完璧にではないけれど、食事には気をつけて、糖質を極力控え、タンパク質をコツコツいっぱい食べている。

 

筋トレだって始め、ダンスも週一でやってさ・・・

 

なかなかいい感じじゃん!!

 

難点と言えば、早食いでお腹の調子がいまいち・・・・という感じで・・・・

 

 

でもまあ、とにかく、

 

今まで、色々気をつけて試してきたけれど、私のどの行動が駄目なのかわかんな〜〜〜〜い(><)

 

ということで、ちょっとショックを受けてました。。

 

満月のせいにしてみたり、
月経のせいにしてみたり、
サプリメントのせいにしてみたり・・・。

 

幸いにも、感情的な落ち込みはそれほどなかったので、
冷静に原因を探ります。

 

で、今回疑ったのが、

 

 

「手元にあるサプリが果たして本当に自分にあっているのか?」

 

と、

 

 

「運動を始めてしばらくすると(日が経つと)具合が悪くなるらしい。。。」

 

 

というこの2つ。

 

 

サプリメントについては、以前に通っていたクリニックでもらった栄養解析をじっくり眺める。

 

じーーーーーっくり、

 

眺める。

 

で、分かった。

 

私には必須のサプリ以外にも、実は細かく色々必要なのだと。。

 

 

で、レギュラーで取っていたサプリは、その細かい部分をカバーしていたということ。

 

例えば、タンパク質をたくさん取るということは、チーズとか乳製品の摂取が多くなるんですけど、そうするとカルシウム過多でマグネシウムが足りなくなってくるとかね。

 

とにかく色々必要な栄養素がいっぱい。。

 

というわけで、2つあったうちの1つのレギュラーサプリメントを新たに購入し、後は、サプリのデパート、レインボーに駆けつけます。

satocomedy.hatenablog.com

 

今回、買ったもの。

f:id:Satocomedy:20180204154904j:plain

 

特に真ん中の赤い容器、グルタミンに注目してます。

 

これ↓

cp.glico.jp

 

もともと、医者から処方されてたというのもあるし、

 

筋トレしたりダンスしたりで損なわれた栄養を補うものが無ければ、私のこの弱っちい身体ではすぐにクタクタになってしまうのは当たり前。

 

ちなみに、私の低血糖症状が深刻化した原因の1つに、栄養を全く考えず、マラソンをやっていた事もあると思う。

 

レースに出た時は必ず激しい頭痛があったし、栄養補給といえば、バナナ、チョコ、飴やスポーツドリンク(おわかりでしょうか?全部糖質です。)、やりたくて始めたことだったのに、落ち込むことが多く、精神的に不安定でいることが多かったな〜〜。

 

 

今の私の生活、

サプリを摂取してるから、食事を気をつけているから。。。。

 

は、

 

あくまで私の日常最低限を支えるものであって、

 

筋肉を疲労させる筋トレ、全身疲労するアフリカ系ダンスは、

 

ある意味、私の身体にとって非日常的、

 

「そんなのきいてねーよーー!!!怒」

 

という感じかもしれない。。。(^^;)

 

 

ま、医者にダンスを止められてた事もあったは、そういえば。。ハッハッハ。

 

 

とは言え、体調が良ければ、できちゃうんです。ダンスでも何でも。

 

問題は、体調が良い時にできても、後から具合が悪くなるということ。

 

でも、だからやらない!じゃなくて、

 

やる為にどうすれば具合が悪くならないか??

 

を考えて、

 

 

今回、再度、グルタミンをぶち込むことにしました。

 

これでちょっと様子をみるべし。

 

レギュラーのサプリも戻ってきたし、一応、細かな栄養素もカバーできる状態のサプリをそろえたので、

ま、回復するだろうな♪

 

と思ってますけど。(^^)

 

ちなみに、ナイアシン先生のおかげなのか?体調が最悪でも、メンタル面はあまりぶれずに助かってます。ぶれることがあっても戻りが早いので、ストレスの度合いは以前よりはとっても楽。

 

あと、ナイアシン飲んでから、肌が綺麗になること、なること!(^^)

乾燥のせいにして荒れまくっていた唇も、あっと言う間に良くなり、
もっと早く知っていれば、過去に美容にお金かけずに済んだのに〜〜〜〜(><) と、ハンカチを噛み締める程、強烈な効果。もうビックリよ〜〜。

(ちなみに私はフラッシュする強いナイアシンを飲んでますんで、そこんとこよろしく)

 

てなわけで、あっちに寄り道、こっちに寄り道で、

 

なかなか思う様に良くならないんですけどね。。(^^;)

 

でもまあ、ちっちゃく改善してたりもします。

行動範囲が広がったりとか、特にメンタル面では大分良くなってきたと思うし。

 

自己判断なんですけどね。。(^^;)

 

いいんじゃないでしょうか。

はっはっは。