さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

低血糖症のぐうたら日記12日目☆ガビーンの正体は?

昨日、久々に低血糖症のぐったりが重傷だったので、23時に就寝し、7:30に起床したところ(だもんで、今回も朝一のクラスはお休み。だって、間に合わないんだもーん。)、

 

今朝さから月経がスタート。

 

 

もしかして、私のここ数日の具合の悪さって、これじゃないの???(^^;)



思いおこせば、生理前って大抵具合悪いし。。

 

寝込んだ事も多々。。

 

寝不足でコーヒー飲んだら、目が回って一気に具合が悪くなり、会社のベットで休んだこともあったわ。。(20代の頃。カフェイン飲むと具合が悪くなる・・という事に、あまり気付いてなかった若かりしころ。。)

 

で、次の日から月経スタートみたいな。。(^^;)

 

 

忘れてた〜〜〜〜(><)


で、調べてみたところ、こんな情報がでてきたよ。

pms-navi.jp

 

要は、女性ホルモンの影響で、生理前は血糖値が普段より高めで、インシュリンもたくさん出るらしい。。。

 

納得だよ・・・・さとちゃん・・・(--;)


どうりで辛いはず。。。

 

てか、なんで今まで気にしなかったんだろ。。。(^^;)
まあ、具合が悪い事に慣れると、逆に気にしないというのもあるかも。。。
ぐうたら日記書いてると、結構気がつく事、多いもんね。。

 

 

で、今朝はいつもよりゆっくり寝て、2クラス目から授業に出席。

その後、おじーと一緒に、ダウンタウンに出てランチ。

 

ここでちょっと嫌なことがあったので、

 

さとちゃん、むっとする。。

 

むっとする。。

 

むっとする。。

 

はい、終わり。

 

だいたい、過去の私の癖だと、

 

むっとさせられた相手を恨む

 

しばらく恨む

 

とっても恨む

 

思い出して根に持つ

 

みたいなことになりやすかったんですけど、

 

ここのところ、

 

「むっとしてます!」

 

というのを、

 

自分で認めて、

相手に言える場合は言い、

言えない場合はむっとしていることをそのままにしていると、

 

あとは自然に消えていくみたい。

 

これ、

 

前の私の場合、

 

気持ちを切り替えようとか、

 

早く忘れようとか、

 

違う方向の努力をして疲れて、結局しつこく考えたりとか、

 

まあ、そんな感じだったな〜と・・振り返ってみたり。。

 

 

 

ちなみに、生理中ということで、

 

身体は重いし、まだ色々体調不良モードなので、

 

帰宅後は、ベットに直行して休みました。

(なので、ダンスクラスお休み。。とほほ)

 

で、おじーが作ってくれた夕飯に、既に用意されている酵素玄米
(昨日のブログ参照)で食べようとしたら、

satocomedy.hatenablog.com

 

異臭が〜〜〜〜〜(><)



まだまだいっぱい残ってたのに〜〜〜(><)

ずっと気にして、保温して大切に育ててたのに〜〜〜〜(><)

ショック!!!!!!

 

ということで・・・

 

さとちゃん、

 

落ち込んで口がきけなくなります。。。

 

(冗談みたいかもしれませんが、本気で落ち込んでました。。)

 

しばらくして、徐々に復活・・・

 

ブログ書いてまーす。(^^;)


てなわけで、

なんだかまだまだどよよ〜〜ん、なんですけど、

 

でもね、

 

大分、精神的に楽になったな〜と思うんです。

 

これでも。。。(^^;)

 

その辺のあたりが自分でも面白いので、

 

引き続き、要観察、レポートしていきたいとおもいまーす。

 

ちなみに、もうすっかりナイアシン・フラッシュが影を潜めてしまい、

なんだか寂しい私。

 

特に生理中はひどい冷えを感じるので(まあ、血糖値のせいなんですけど)、

フラッシュで暖をとろうと思っていたのに〜〜〜(おいおい ^^;)

まあ、そんな感じです。

 

とりあえず、生理については要注意ですよ。個人的に。

 

f:id:Satocomedy:20180126145917j:plain

お気に入りのポストカード。日本から持ってきて冷蔵庫に貼付けてまーす。

私は昔から、ねこを大きくしてお腹に抱きつくのが夢なんですけど、この絵もそんな感じ。