さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

低血糖症のぐうたら日記6日目☆筋トレとヒモトレ効果?

最近、あまり寝付きが良ろしくない。。

 

飲み始めたナイアシン(ビタミンB3)のうたい文句の一つが、

「良く眠れる。ぐっすり眠れる。ちょう眠れる。」

 

なのに、

 

寝付き悪し。

目が覚めるのが早すぎる。

 

で、ちょっと睡眠についての効果を疑い始める私。。。

 

起きた時に明らかに睡眠不足なんですけど、これであってるんでしょうか??(^^;)

 

というわけで、今日は5時半に目が覚め、起きるべきか起きないべきかをためらっていたら6時半に目覚ましがなったので起きた。

 

朝からどんより曇り・・・。

 

睡眠不足のこんな日は、大体、体調が悲惨なことになるんですけど、

 

睡眠の代わりにナイアシン先生が頑張ってくれたのか(事実は不明)、意外と元気!

 

なんと車酔いなし!

授業にも集中できて(といっても、今日はずっとオリエンテーションだったけど。。)

まあ、これだけできれば大したもの。花丸🌸

 

ただ、

学校終って、帰ってきたら睡魔〜〜〜〜。

でも、寝ずに英語学習。(集中はしてません。。^^;)

 

気になるのがやっぱりお通じが悪〜〜い(><)
そして、口の中に苦ーい感じが突然広がってきて、嫌だ嫌だ嫌だ!

 

やっぱり私の胃腸に何か起こっているぞ!!!

 

心配(><)

 

ちなみにおじーも最近お通じが悪くなっちゃったみたいで、2人して首をかしげている。(おじーも同じ酵素サプリを飲んでる。)

 

消化酵素って、そんなに何かが強烈なのかね・・・(^^;)

 

ちょっと様子みます。。。

 

てわけで、いまいちパッとしない感じ・・・・

 

なんですが、

 

今日、気付いたことがありまして。。

 

時々、おじーに嗜められたり、ちょっと強めの口調で何か言われることがあって、

私はその都度、何かが胸と胃の辺りにずどーんと響いてしまい、下手すると泣きながら抵抗する・・・という事が起こってしまうんです。しかもそれをしばらくネチネチ引きずる私。(ま、でも1日くらいかな。長いって??^^;)

 

【低血糖症仲間、メンタル面で苦しんでる人への参考追記】

ちなみに、これ、昔からそうで、ちょっと人から強めな事言われたり、しかられたりすると同じ症状がでる。さすがに本人の前で泣いたりはしないけど、そのかわり、心身へのダメージが強い。私の場合、自分を責めるのと同様に、心の中で人を責める傾向も持ち合わせていたので、なんだか自分が分からなくなって厄介。何度人を呪ったことか。。。(^^;) でも、大丈夫ですよ!みんな元気に生きてますから。笑 これ、意外とこういう人、私だけじゃないんじゃないかと思って書いときます。

 

 

別に泣いて抵抗する程のことでも何でもないんですけど、その時は「それしか方法がありません!」という感じでギャーギャー暴れる私。(大袈裟に書いてますからね〜〜〜)

 

で、今日、そんなおじーの一撃が飛んで来たんですけど(大袈裟に書いてますからね〜〜)、

 

 

さとちゃん、

胸と胃の辺りにずどーん  無し

泣きたくなる感じ   まるで無し

引きづり感     これまた全く無し

 

 

ただ、ちょっとムっとはしたので、

 

「むっとしてますからね。。。」という沈黙だけ投げといた。

 

連れ添っていれば、むっとする様なことくらい、たくさんありますでしょ??(え、ない?^^;)

 

そうこうしてるうちにお目当てのタコス屋さんについてしまったので、
ムっとした感じ、ここで終了〜〜〜〜(^^)

 

これ、多分、多くの人が『はい???』って思うことなんでしょうけど、

私には結構ビックリだったこと!

 

 

だって、自分の癖(または性格)だと思ってたことが、すらりと変わっちゃった瞬間を自分で目撃したんですもの〜〜〜〜〜。私にとっては一大事!!

 

 

で、ちなみに、

 

胸と胃の辺りにずどーん  無し

泣きたくなる感じ   まるで無し

引きづり感     これまた全く無し

 

以外に感じたこと。

 

おじーの一撃(何度もいいますが、大袈裟に書いてます。)を食らった時、
一撃がお腹に落ちていったこと!

 

通常なら胸で受け止めて、動悸がひどくなり、泣き〜〜〜〜というパターン。

(まあ、私の低血糖症の体調にも関係してるんでしょうけど・・)

 

で、私、ぐうたら日記書き始めた日から、筋トレしてまして。。
ヒモも巻いてるんですけど、

satocomedy.hatenablog.com

 

一撃がまっすぐ、お腹に墜落してった時、

 

きっと私の強烈な思い込みなんですけど、

 

お腹が、支えてたんですよ〜〜〜。

 

で、さらに、もみ消した・・・みたいな。(^^:)

 

 

ナイアシン先生の力も働いている事でしょう、

他のサプリの先生方、食べ物等、
他力本願で頼っている先生方がいい仕事してくれてるんでしょう。

 

 

でも、なんだかハッキリと

 

まっすぐに墜落していって、お腹で消えた。。。

 

という感覚があって、おもしろかった。

 

直感的に、

 

「あー、トレーニングの成果が出て来たかな?」と思った。

 

ちなみにいつもは背中にかけているヒモを、今日は腰巻きにしてから、

余計そう思ったのかも。

 

いや〜、腹ですよ、腹!!

 

お通じが悪かろうが(でも良い方が絶対いい)、

腹はいい仕事してくれるんだな〜〜〜と、

 

実感!!(思い込みなんですけどね。。^^;)

 

さとちゃん、元気になる予感ですよ!!!これは!!

(ま、元気なんですけどね。ある意味、既に。。。)

 

f:id:Satocomedy:20180117150144j:plain

ヒモしてるさとちゃん。白いやつ。