さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住!年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子のぐうたらな生活。

低血糖症のぐうたら日記2日目☆LEVEL 1からスタート

【ぐうたら日記の説明】

思い立って、日々のぐうたらを備忘録的に書き留めておく事にしました。
(できれば毎日更新予定。)

特に心身の調子と、調子の悪さを改善する為にやってみたことを記録しておきます。

まったくもって自分の為なのでちっとも面白くないと思いますが、

3ヶ月後、1年後に、スーパーさとちゃんになってたらいいな〜と思い、そしたら、私のメソッドが使えるかな?と。(なんのメソッドだって感じですけど。)

通常のスタイルのブログも、ちょこちょこ書いて行きますので、そちらもよろしく。

(^^)ぐうたら日記2日目(^^)

 

朝起きたら曇ってた。(正確には霧ってた。)

アーモンドミルク、チーズ、湯豆腐と納豆ご飯(ご飯は玄米とキンワのブレンド)を食べて、サプリメントもちゃんと取る。

 

これだったら大丈夫でしょ〜〜と思っていたら、

朝食後、筋トレした後にまたしても例の体調不良が襲ってきた。。

 

今日のさとちゃんの体調

・動悸

・胸が苦しい感じ

・血が下がる感じで立ってられない。(血糖値が下がってるんでしょーけど)

・パソコンやモニターを30分以上見れない。(今は大丈夫)

・不安

・緊張(一週間ぶりのバイト)

・朝起きても胃がもたれている。(昨夜ステーキだったしなー。食べる時間遅かったかな・・)

・車酔い

 

あとは。。。忘れました。(^^;)

で、今日やったこと。

・ 背中にヒモ。(1日目の日記をみてくださーい。)

・ 筋トレ(メニューは昨日と同じ)

・ 筋トレ後のプロテインジュース(昨日もやってましたけど)

・ 英語の勉強(基本的にやらないからさ〜〜^^;)

・ バイト

 

City collegeが来週から始まるので、今のところグダグダしてます。

とは言え、City collegeが始まってもぐだぐたしていることでしょう。

 

ちなみに、私は英語がとってもストレスで、体調が悪いと勉強できないっていうのもあるんですけど、それが長引くと、英語をしゃべるのも勉強するのも苦痛になるという。。そもそも、英語なんで嫌いジャー!!!となるんですけど(^^;)、

 

要は、わからないことをやろうとするから嫌なのであって、こういう時は、超簡単で、全部理解できることをやった方がいいわ。。。ということで、

 

Level 1からスタート!(^^)

ちなみにELSの先生に勧められたこちらのサイトを使っている。

learningenglish.voanews.com

 

で、今朝だけでなく、最近、胃もたれするなーっていうのと、最近の私の体調から思うところあって「もしかして、あれが足りないんじゃね?」と思って、おじーに頼んで買ってきてもらう。

 

早速お試し。この事は、効果も含めて明日のぐうたら日記で紹介しまーす。

 

ちなみに、バイトがある日は、大体、動悸と不安、緊張、立ってられない感じでぐったり・・というのがお決まり。

 

なので、バイトにいくのは実はちょっとした大仕事。(^^;)

 

今日もバイトギリギリまでちょっとふらふら気味だったけど、バイトにいくと大丈夫!よかった!(てか、バイト先で英語を話す必要がないのが本当にありがたい。。だから続けられるのかも??)

 

で、今日もほぼ誰ともしゃべらず、1人で黙々と作業して終わり・・・のはずが、

バイト先のかわいこちゃん(アジア系アメリカ人なのか、アジアの人なのか。。とにかく英語がネイティブの人)が、可愛いお花をくれました〜〜〜♪


ただし、英語がほとんど聞き取れなかったし〜〜(^^;)
チョコレートに添えて・・とかなんとか。。とほほ
そういえば、相手(これまた、ちがうバイトの人。)が日本語をしゃべっているのにそれが聞き取れず、英語で話してもらって理解した・・ということも今日あったわ。。 


もー、私、どうなってんの???(^^;)

とにかくLevel1からお願いします。。。。

f:id:Satocomedy:20180111152338j:plain

お花をお気に入りの花瓶にそえて。。

どーてもいいけど、こういう取り留めのない日記にタイトルをつけるのがむずかしい。。