さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、人生ガラリと航路変更。仕事休職→退職からいきなりサンフランシスコでの生活に挑む!年の差国際結婚。アフロで凸凹な日常。

低血糖症のぐうたら日記1日目☆目玉を上に、背中にひもを

【ぐうたら日記の説明】

思い立って、日々のぐうたらを備忘録的に書き留めておく事にしました。
(できれば毎日更新予定。)

特に心身の調子と、調子の悪さを改善する為にやってみたことを記録しておきます。

まったくもって自分の為なのでちっとも面白くないと思いますが、

3ヶ月後、1年後に、スーパーさとちゃんになってたらいいな〜と思い、そしたら、私のメソッドが使えるかな?と。(なんのメソッドだって感じですけど。)

通常のスタイルのブログも、ちょこちょこ書いて行きますので、そちらもよろしく。

 

 

この季節、サンフランシスコは雨・曇り、嵐。

非常に嫌な感じの季節です。私にとって。。

ちなみに、今日は曇りで午後からちょっと太陽の光がさしてきました〜。

 

今日の私の症状

・目がかすんできていて、目がぱっちり開けない。

・動悸がする。(いつものことだけど。)

・車酔いしてる。

・ちょっと頭が重い。頭がすっきりしない。

・胸のあたりが気持ち悪い。

・不安感があるので、ワクワクすることを考えられない。

・でもまあ、ここ最近の中ではわりと具合がよい。

 

で、今日、私がやったことは。。

・背中にタスキがけにヒモをまく。

夏に帰国した時、友達がヒモとヒモトレの本をくれたのだー。

友達↓(東京)

mizutama-s.com

 この本。おもしろかった〜〜〜!

ヒモトレ革命 繫がるカラダ 動けるカラダ

ヒモトレ革命 繫がるカラダ 動けるカラダ

 

 

 

・目玉を動かして、出来るだけ上の方を見る様にした。

サンフランシスコにきてから、伏せ目がちになっていることに気がつく。(だって、目を合わせたくないんですもの・・。^^; 話しかけられたくないし。。ていう、メンタリティーなのよ、実は。まあ、場所によりますが。)

 

・腕立て伏せ 15回

・腹筋 15回

・鉄アレイのトレーニンング 10回×3セット 2種類

 

上記は今日から新しく始めたことでーす。

というか、以前やってたんですけど、いつのまにか脱落・・

 

継続するために、こうして公開してるというのもありますが。。。(^^;)

 

ちなみに私は背中に力が入りやすくて呼吸が浅くなっちゃうんですけど、ヒモをまくとちょっと背中と呼吸が楽になった様な気がするよ。

 

あと目玉を上に向けるのは、歩いてる時とか、ごちゃごちゃ何か考えそうな時にやると良し。集中できなくても集中するので(なんだそりゃ)、考え過ぎで頭が疲れる人にはいいと思う。あと、空が見えて気持ちいいしね♪

 

筋トレ系は、「ま、今日はできるかな?」という感じやったらできました、という感じ。明日もできたらいいな♪

 

 

今日も何もがんばってまへん。

今のところ、気持ちはスッキリしている。(^^)
いい感じよ♪

 

f:id:Satocomedy:20180111142951j:plain

おじーが作ってくれた晩ご飯。ステーキでーす。食べ過ぎで、寝付きが悪かった我々。。。(^^;)