さとちゃんとおじー 

低血糖症を煩い、仕事退職→結婚でサンフランシスコに移住。年の差国際結婚。太鼓叩き。アラフォー女子の生活。

サンフランシスコの宿☆MOJOのお宿にゲストが来たど〜!!(ただ今、クローズ中)

引っ越し決定のため、MOJOのお宿はお休みしてます。

再開の目処は立っていません。(2018年2月現在)


「MOJOのお宿オーブン」というお知らせをしてから、大して宣伝することなく、呑気にしてたんですけど、この度、初めてのゲストさんがいらっしゃいました〜〜♪

 

ゲスト第一号さんは、ダンサーのヒロコさん♪ 

 

ビバッ!(^^)/

 

出会いとは不思議なもので、おじーと私が東京にいる時、早起きの散歩で立ち寄ったカフェで出会ったのがヒロコさん。ちょっとした会話が縁となり、今は一緒にコラボレーションさせてもらったりと、仲良くさせてもらってます。(^^)

 

ちなみにMOJOのお宿に3泊されたヒロコさんと私達の予定はこんな感じでした〜。

 

【1日目】  

・お昼頃 空港にヒロコさんをお迎え

・MOJOのお宿に荷物を置いて、お宿特製、栄養たっぷり!プロテインドリンクを召し上がって頂きます〜。

・その後、車をぶっ飛ばして、海にGO!!  ちょっぴりハイキングと、タコスランチ(私が作りました〜)をここで召し上がって頂く。

f:id:Satocomedy:20170702140815j:plain

写真:ヒロコさんと私。海の近くは風がつよ〜〜い。

 

f:id:Satocomedy:20170702140934j:plain

写真:こんな道をテクテクお散歩しました〜。ちなみに、コヨーテに遭遇!!

コヨーテは基本的に夜行性。昼間にコヨーテに出会うのは珍しいこと。(昼じゃなくても、珍しいんです〜。)ヒロコさんラッキー♪

 

その後、ゴールデン・ゲートパークにお連れてしまして、ドラムサークル見学、兼、おじーの知人からシェーカーを渡され、一緒に演奏する我々。(おじーは、ドラム叩いてました〜)

 

f:id:Satocomedy:20170313152103j:plain

ゴールデンゲートパークのドラムサークル。(今回、撮影したのではなく、昔のブログ記事の写真でーす。)

 

ここで、「Haight Streetでお祭りやってるよ〜。」という情報をゲットした我々。急遽、Haight Streetに進路変更です!

 

到着!人だらけ〜〜〜。

f:id:Satocomedy:20170702141809j:plainちなみにHaight Street(Haight Ashbury)は、ヒッピー・カルチャーの発祥地。そんな雰囲気ただようお店の数々を背に、バンドの演奏、食べ物、洋服、アクセサリー等のブースがひしめいていました〜。

 

そして、

 

とっても、モクモクしてました〜〜〜。(^^;) 

マリファナのことでーす。(けむりのトンネルに突撃してるみたいでした〜笑)

 

さて、お祭りのあとは、ここ!

サンフランシスコといえば・・・・ レインボー♪を楽しんで頂きます〜。

satocomedy.hatenablog.com

 

初日から、結構盛りだくさんでございましょ。(^^;) 

 

2日目 ヒロコさん、ダンスクラス受講。お昼頃、私はヒロコさんと待ち合わせてして、一緒にダウンタウンでランチしました〜。色々日本語トークの時間です♪

 

3日目 ヒロコさん、ダンスクラス受講。この日、オジーと私は、アフロヘイシャンのダンスクラスで演奏。ヒロコさんもちょうど同じスタジオでダンスクラスを受講。クラス終了後にスタジオで落ち合い、その後、ダウンタウンをドライブして、サンフランシスコの夕焼け時を楽しんで頂きました〜。サンフランシスコ歴うん十年のおじーの解説つきでーす。

 

 

さて、MOJOのお宿の売りは、おじーのつくるご飯!!なのです。

とっても美味しいのよ〜〜♪

夜ご飯はおじー、朝ご飯は私が担当します〜。

f:id:Satocomedy:20170702143738j:plain

ちなみにおじーのスペシャルメニューfor ヒロコさんは、下記の通り。

1日目 サラダ、おじーのスペシャルミートソーススパゲッティと、Collard Green(説明が難しい野菜。歯ごたえたっぷりのサニーレタスって感じかな?^^;)の煮物

 

2日目 ミニ・サラダ、海の幸たっぷり♪シーフード・スープ(ライス入り)、アンティチョーク

f:id:Satocomedy:20170702144834j:plain

この日は、MBA(アメリカのプロ・バスケットボール)の大切な試合があり、宿の都合によりテレビ部屋でのお食事で〜す。ちなみに、サンフランシスコのチーム(ウォーリアーズ)優勝!!コヨーテといい、お祭りといい、色々と好タイミングなヒロコさん。

 

この真ん中の緑色の物体がアンティチョーク様。我々の大好物。マヨネーズをつけて、いただきまーす。ちなみに、おじー特性シーフードスープ、おじー、15時頃から仕込んでました〜。出汁が効いてて美味しいのよ〜〜。

 

3日、最終日は、蟹サラダ、牛肉ステーキ、チーズ・ポレンタ(リゾットみたいな感じ・・と言えば分かるでしょうか。。)、Yellow Crookneck Squash(ズッキーニみたいな感じの野菜。)のソテー。

 

 

お腹いっぱい〜〜〜。(私がですけど。。笑)

 

ちなみに朝食は、スープ、フルーツヨーグルト(ブルーベリー、ブラックベリー、バナナ、ストロベリー、グラノーラ)、サラダ、オムレツ、クッキー等。クッキーは、次の目的地に向かうヒロコさんの為に、最終日におじーが作りました〜。f:id:Satocomedy:20170702152037j:plain

 

ヒロコさん、お宿のご利用どうもありがとうございました♪♪

一緒にくつろいだ楽しい時間を過ごせたこと、とっても嬉しかったです。

またゆっくりご一緒できることを願って♪ We love you, HIROKO!

 

ヒロコさんとおじー。イエーイ!

f:id:Satocomedy:20170702152648j:plain