
Satocomedyの人生驚いた  

低血糖症を煩い、人生ガラリと航路変更。仕事休職→退職からいきなりサンフランシスコでの生活に挑む!年の差国際結婚。アフロで凸凹な日常。

低血糖症:良くなっていく過程 その1

今回のブログは、低血糖症で苦しんでいる人に向けて書いています。

なので、そもそも低血糖症って何さ?という人は、以下をどうぞ。

satocomedy.hatenablog.com

 

こんにちは。まだまだ低血糖症のSatocomedyです。てへ。(^^)

 

何をもって完治したか・・、というのが難しいこの低血糖症。

 

大量のサプリメントを飲まなくても良かったり、今までと同じ様に、糖質・栄養を気にしない生活で、特に体調不良を訴えることない状態を完治というのなら、多分、私は完治できないでしょう。そして今のところ、私が知る限りでは、上記の状態で完治した人を知らないです。それぞれが、食事・栄養に気を使い、サプリメントを摂取して、心身の健康を保っているという感じ。

 

食事療法、サプリ摂取等を続けながらでも、無理なくフルタイムで動ける状態に戻れることは、低血糖症のどん底組にとっては夢みたいな話。 私はまだ、フルタイムで稼働できる程には回復していないけど、それでも、大分回復したな〜と思うので、それまでの様子をまとめておきます。

 

一度、低血糖症という長期旅行に出てしまうと、とにかく長ーいので、「私は大丈夫なんだろうか??」と、不安になること度々。

 

仕事もしてない、できる自信もない、そして稼ぎがないから焦る、減っていく貯金。更に私の場合、国際結婚でアメリカに行く準備も重なり、アメリカに行ったら行ったで、新しい生活に戸惑い、私の中途半端な英語で話にならず落ち込む日々・・。

 

という、不安のループ。これ、結構、きついです。

 

ちなみに低血糖症の代表的な治療は、糖質制限による食事療法とサプリメントの摂津。専門の病院で「あなた低血糖症よ。」と診断された人は、大体、1ヶ月5万円以上をサプリメントに費やすことになります。ぎえー。

(医師と相談してサプリメントの量を減らしたり、保険適応の物に変えて価格を抑えることもできますが、個人的な意見としては、早く回復したい場合は、適切なサプリを摂取した方がいいと思います。)

 

サプリメントに5万も払ってられるか!!!ということで、低血糖症の治療脱落者は多いみたい。気持ち、よくわかります。。。

 

私の場合は早く回復したかったので、診断されてから、しばらくは覚悟して腹を括りました。そしたら、3ヶ月を過ぎた辺りから大分調子が良くなってきた!今思えば、それでもまだまだ心身の症状は色々出ていたのだけど、あの頃の私は、一刻も早く元気になって、元通りの生活に戻りたいと焦っていたので、ざっくりとした症状に目をつぶっていたのでした。。

 

そして、そんな私がしたこと。

 

サプリの量を勝手に減らす。(長持ちさせる為に)

サプリを市販のものに勝手に変更する。(安く手に入るものに変更)

 

で、ございました。

 

だって、とにかく5万円のサプリなんて、もう嫌だったんですもの。もうこれ以上、お金がバシバシ消えていくのは嫌!っと思って、まあ、調子良くなったから大丈夫でしょ〜(^^) と思っていたのが、間違いでした。。

 

そこからまた、2ヶ月くらいかけて、ガタガタと調子が悪くなっていく私。気がついたら、前の状態に逆戻り〜〜。きゃ〜〜〜(><) 

 

しばらく行っていなかった病院に戻り、また高額サプリを買ってとぼとぼと帰路につく私。。。

 

今回は、さすがにショックも大きい。。。やっぱりお金をかけなきゃ治らないってことなのか〜〜!!??って、そして、それが一体いつまで続くことやら。。

 

うちひしがれる思い・・。

 

そんな思いに比例する様に、メンタルの状態も悪くなっていく私。

 

いくら、おじーがサンフランシスコで待っててくれているとは分かっていても、「私には何もできない。誰の役にも立たない。みんな私のこと、嫌いに違いない・・。」くらいの精神状態だったので、逆におじーに心配をかけるばかり。。。

 

で、次に私がしたこと。

 

助けを求めました。はい。

 

長くなってしまったので、その2に続きます。

satocomedy.hatenablog.com

 

写真:ちょうど1年前のオレ様。勝手に良くなった思って、サプリをさぼり始めた頃。

全体的に覇気がない。というか、そもそも私の人生、だいたい覇気がなかったけど。笑

f:id:Satocomedy:20170507124002j:plain

最近のオレ様。ノーメークですみません。日々の筋トレと食事、がっつりサプリで、ちょっとパワーアップした感じするでしょ?いや、しないって??(^^;) でも本人、今まで生きてきた中で、今が一番、地に足がついている様な感覚があるんですけど。石像の顔にも何となく似てるでしょ?ふふふ

f:id:Satocomedy:20170507123911j:plain